ここから本文です

好きな人にあきらかに無視されています。 メールも電話も返事がありません。 彼...

kak********さん

2009/9/523:15:08

好きな人にあきらかに無視されています。
メールも電話も返事がありません。
彼は大事な試験が9月3日にあり、それが終わったらご飯でも食べに行こう
と約束してました。
彼のバイト先に行くのはダメですか?

自分でも脈がないことはわかっているのですが
どうしてもあきらめられないんです。。。
彼は前の彼女だけを今でも好きでずっと好きであり続けたいと言っています。
一度彼から付き合おうと言われましたが、その日の夕方にいきなり別れようと
言われてしまいました。。。
私といてもやっぱり前の彼女と比べてしまうと。。。

どうしても会いたいんです。。。別れようといわれてから
メールもほとんどなく、私からしてもそっけない感じです。
試験が終わってお疲れ様メールをしてから、無視されています。
なので、最終手段として彼のバイト先に行こうかと思っていますが
それもどうかと思って。。。
好きなら引くことも大切かなと思うのですが、引いてしまうと引きっぱなし
のような気がするんです。。。
行動してみないと何も始まらないと思うんです。。。
みなさんなら彼からの連絡を待たれますか??

補足回答ありがとうございます。彼に別れようと言われた
けど、これからも友達として付き合って行こうと言われたんです。。。
私が彼に気持ちがある以上友達は無理だなと思うんですが
友達でも彼のそばにいれるならと。。。
彼は友達としても私を認めてくれないんですかね。。。(泣)
私の気持ちがやっぱり重いんでしょうね(TT)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pun********さん

2009/9/523:24:01

引くのも行動の一つですよ。きっとつらいですけどね。でも彼の気持ちも考えなくちゃいけないと思います。一度付き合おうとしたあなたのメールを返さないっていうのはきっと彼が悩んでる証拠。ちょっとそっとしておいてあげるのも彼のためなんじゃないかな。
あなたがほんとに彼が好きならずっと引きっぱなしってことにはならないはず。
ただあなたが後悔しないようにして下さいね。
がんばって!!

質問した人からのコメント

2009/9/7 20:57:55

降参 3人の方、回答ありがとうございました。頑張ってという言葉が嬉しかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。まだ連絡はありませんが、後悔のないよう、あせらず頑張ろうと思います。他の方の意見もちゃんと踏まえて行動したいと思います。ありがとうございました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2009/9/523:43:37

何故そんなに結果を急ぐのでしょうか?
その彼は、今はまだ前の彼女のことを忘れられないままどうしたらいいのか立ち止まっている状態ですよ。
そんな所に連絡を取れ、逢いたいといっても反応が返ってこなくて当然です。あなたでなくとも同じ結果だと思いますよ。

彼は前の彼女だけを好きであり続けたいなどと言っているようですが、それはまだ彼の中で前彼女との楽しく、綺麗な思い出が巡っているから。余韻に浸っているだけです。

どうしても彼のバイト先に行きたいのなら止めませんが、二度と連絡が取れなくなることを覚悟して行ってください。

私は、ここは待つべきだと思います。この場合「行動してみないと何も始まらない」というのは当てはまらないと思います。
「行動した事で全てが終わる」ような気が致します。むしろそうする事で諦めたいのなら話は別ですが。

友人としてなら付き合えると言ってくれているならいいではありませんか。
その内、彼の中でも前彼女の余韻が薄れて、思い出もきちんと整理できるようになった頃、もしかしたらあなたのほうを向いてくれるかも知れないですよ?
例えそうならなかったとしても、彼との出会いはいいものとしてあなたの記憶に留められるではありませんか。
わざわざ自分の手で黒歴史にすることは無いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ngc********さん

2009/9/523:20:50

バイト先に行くと完全に明日からストーカーのレッテル貼られますよ。
脈がないとわかっているのなら、次、NEXT!
前の彼女を思い続ける彼と脈のない人を追い続ける質問者。
もう彼は別れたいと言われ、事実上破綻状態。
会ってなにかあると思うんですか?悲劇のヒロインでも気取りたいんですか?
彼はあなたのメールがウザくて仕方ないんですよ。
彼のことを思うならストーカーまがいのことを止めたほうが彼は幸せですよ。
彼の中ではもう別れています。あなたに何の興味もありません。
メモリ削除でお別れバイバイしなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる