ここから本文です

成田空港での搭乗手続きについて質問です。

hir********さん

2009/9/614:51:14

成田空港での搭乗手続きについて質問です。

私と子供は空港に早めに着いて手続きが出来ます。
ただ、旦那が仕事がありぎりぎりに到着予定です。
私が旦那の分も手続きし、あとは手荷物検査のみ。
というのは出来ますか?

出来るのなら旦那はどのくらい前に空港に到着するのがよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

補足航空会社はコンチネンタル航空です。
オンラインでチェックインが出来るとホームページで見ました。
見たもののよく理解できませんでした。
どなたか教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

編集あり2009/9/616:20:52

>>私が旦那の分も手続きし、
という事はできないと思います。パスポートと本人の確認は航空会社の責任になるそうなので、無理でしょう。
席の指定は事前に済ませますか?
席が決まっているなら、旦那さんは1時間前には必ず搭乗手続きをするようにすればいいです。
搭乗手続きの時しか席指定を受けられないなら、あなたが事情を話して旦那さんの席を確保してもらい、旦那さんに知らせればいいのでは。旦那さんは席番号を言って搭乗手続きすればOK。まあ、空いていれば、飛行機に乗ってから移動できますけど。

旦那さんは、1時間前には、搭乗手続きされるようにお勧めします。航空会社によってはリミットがもう少し緩いところもあるようですが、満席便の場合1時間くらい前からキャンセル待ちに回されたりするかも。

補足について
ウェブチェックインは24時間前からです。
予約時に席の指定はしてありますか。まだでしたら、こちらの予約確認から指定できるかも。
https://www.continental.com/web/ja-JP/apps/reservation/default.aspx

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hal********さん

2009/9/713:31:17

航空会社のチェックインはパスポートがあっても全員揃っていないと出来ません。

なのでご主人の分をあなたがすることはできません。

COのオンラインチェックインは出来る航空券と出来ない航空券があります。
旅行会社(または航空会社)から発行されている「予約番号」を入れて、そのままオンラインチェックインが出来るようであればしておいた方が良いでしょう。
オンラインチェックインをしておくと空港へ行くのは60分前でもOKになります。オンラインチェックインが出来るのは24H前ですので、前日の夜にでもやっておくとよいと思いますよ。

流れとしては・・・

オンラインチェックイン→空港で預け入れ荷物のチェックイン→搭乗券の発行→出国手続き

となります。ご主人の荷物も奥様が預け入れするのであれば、チェックインの確認&搭乗券の発行のみ空港ですればよいだけです。COのオンラインチェックインはそれほど難しくないのでやっておいた方が空港で焦らなくてよいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる