ここから本文です

アイフルホームの3階建て中古

mwb********さん

2009/9/618:01:27

アイフルホームの3階建て中古

築5年、アイフルホームの3階建て中古物件の購入を考えています。
大人2人、子供3人(小5、小2、1歳)で住みます。
建売ではなく、注文住宅のようです。

土地の敷地は68坪、木造亜鉛メッキ銅板葺

1階・洋室16帖、トイレ
2階・LDK16帖、トイレ、洗面、浴室
3階・洋室6.5帖×2、洋室8帖+ウォークインクローゼット

2階、3階にバルコニー。オール電化。
小中学校まで、徒歩10分以内。

土地は1坪10万程(当初は14万だそうです)

土地建物で1500万円。

ローン返済が出来なくなった物件で、まだ住居中のため、軽い気持ちでは内覧に行けません。
でも、破格値のようです。

1ヶ月以上売れていません。

敷地は充分な広さなのに、なぜ3階建てなのか聞いてみたら
「奥の角地で車が2台あり、敷地内で方向転換しなくちゃいけないからだと思います」との事です。

価格も場所も魅力的なのですが、アイフルホーム・3階建てというのが気になってしまい、
なかなか前に進めません。

どなたか、良きアドバイス・知恵をお願いします。

閲覧数:
967
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/9/1015:29:27

まずは物件の内覧に行くことから始めましょう。
室内を観たら、意外と気にくわないかもしれません。
逆に気に入るかもしれません。
気に入ってから悩むのがよろしいかと思いますよ。

気に入ってから観に行くのではなく、観てから気に入りましょう。

そして、3階建は、通常敷地が狭いから3階建にするのですが、
注文住宅の場合、建てた方が何を思って建てたのかがわかりませんので、ハッキリした理由は不明でしょうね。

そして、1500万円の物件であれば安いと思いますよ。
ご自身で土地を買って建てるより半額ぐらいになっているのではないでしょうか?
安い物件ですから、多少の不具合があっても良いと思います。
中古物件ですからね。
完璧を求めるのであれば、ご自身で建てるのが一番です。

中古物件で安いから、『買い』だと思いますよ。
室内が少々汚かろうがリフォームすればキレイにはなりますからね。

やはり、『買い』です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる