ここから本文です

病室の入り口の名札に赤、黄色などのシールが貼ってありますが、どんな意味がある...

hir********さん

2009/9/622:01:38

病室の入り口の名札に赤、黄色などのシールが貼ってありますが、どんな意味があるんでしょう?
ある人は、避難させるときの優先順と言っていましたが、ほんとうでしょうか。。。

閲覧数:
25,182
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuy********さん

編集あり2009/9/708:05:43

避難させる時の優先順位ではなく、避難する時の移送方法です。

赤はストレッチャー(小さいベッドね)
黄は車椅子
青は独歩
という区分です。


追記・・・
3色だけでなく、たくさん色があるのでしたら、担当の医師を指していたり、
混合病棟なら、科ごとに色分けされている場合もあります。

質問した人からのコメント

2009/9/7 20:57:32

感謝 ありがとうございます。母が入院していて、気になったものですから。。。
安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoo********さん

2009/9/622:42:52

以前に入院してて同じことを看護師さんに聞きました。青、黄、赤の表示の意味を。
避難させる優先順位です。赤→黄→青の順番だったような。青なら半分くらいの人は自分で避難できると思いますけどね。