ここから本文です

ティラミスを作ろうと思います。レシピを探すと卵(メレンゲ含む)を使うものが多...

nij********さん

2009/9/715:36:37

ティラミスを作ろうと思います。レシピを探すと卵(メレンゲ含む)を使うものが多く、作業手順には卵に熱が加わらないので、特にこの時期安全面で大丈夫かな?と思ってます。やはり、卵を使った方がおいしいですか?

補足「バータボンブ」「イタリアンメレンゲ」、今調べてみて納得です!!ちなみに「バータボンブ」は他にはどのように使えますか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2009/9/719:59:18

賞味期限内の卵は生食可ですから問題ないと思います。
卵で一番危険なのは殻です。卵を割ったら必ず石鹸で手を洗いましょう。

でもどうしても心配でしたら、加熱した卵を使うこともできます。
卵黄の場合は「パータボンブ」、卵白の場合は「イタリアンメレンゲ」で検索してみてください。
卵以外の材料に加える砂糖の量を調節する点が面倒ではありますが、衛生面では安心だと思います。

質問した人からのコメント

2009/9/8 02:47:17

成功 「バータボンブ」「イタリアンメレンゲ」今調べてみて納得です!!ちなみに「バータボンブ」は他にはどのように使えますか??

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2009/9/716:48:57

メレンゲが無いと「フワフワ感」が足りなくなります。
卵黄が無いと「コク」が足らなくなります。
卵を使って冷蔵庫で冷やし1~2日間なら問題ないと思いますが、当日にいただいたほうが美味しいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる