ここから本文です

危険物乙種4類の受験手続きを教えてください。また過去問が掲示しているサイトなど...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1721:24:59

危険物乙種4類の受験手続きを教えてください。また過去問が掲示しているサイトなどはあるのでしょうか?
今年挑戦したいのですが

閲覧数:
2,436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1722:00:21

受験の流れについては公式サイトにも説明がありますので、そちらを参照してください。
まずはお近くの消防署か消防試験研究センターへ行って受験案内を入手してください。

試験問題は持ち帰りができず、試験終了時に回収されるほどの徹底ぶりですので
過去問題が公開されているところはないと思います。
あるとすれば無断で、ということになるでしょう。

過去問題集とは銘打っていませんが、
全国危険物安全協会から発行されている「危険物試験例題集」が
ほぼ過去問題集といってもいいと思います。
これは市販されていませんので、最寄の危険物安全協会から直接購入するか
東京防災指導協会から通販で購入してください。
http://www.shoubo-shiken.or.jp/ http://www.zenkikyo.or.jp/index.html http://www.syoubounet.jp/tokyo/g3_2.html

Yahoo!しごと検索で探してみよう

乙種4類 の求人情報(4,430件)

施設管理員 実務未経験OK 危険物乙種4類 の資格を活かして...
  • 帯広ビル管理株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 北海道帯広市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[正]タンクローリー運転手/危険物取扱乙種4類ドライバーⅱ
  • 丸栄輸送株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 千葉県茂原市
tenichi
ガソリンスタンド業務 【高時給・急募】ガソリンスタンド...
  • 松村ビジネスサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 石川県金沢市駅西本町
くるくるバイト
資格を活かすガソリンスタンドでの配達や接客販売
  • 有限会社川口石油
  • 正社員
  • 月給19万円〜22万円
  • 広島県尾道市十四日元町・その他の勤務地(1)
e仕事のサンテク
セルフスタンドやコンビニの接客スタッフ
  • ジェイ・クエスト佐久平店
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 長野県佐久市佐久平駅南
求人ジャーナルネット
【ドライバー/運転手】 未経験OK 退職金制度有 賞与年間40...
  • 東金液輸株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 千葉県山武市
an(アン)
嬉しい福利厚生もありスタンドで楽しくお仕事しましょう!
  • 氷上インターセルフSS 村上商事株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県丹波市
ガスマンジョブ
ガソリンスタンド [契]配達・配送・宅配便、軽作業・物流...
  • 有限会社油屋通商
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 大分県大分市森(大字)
バイトル
ガソリンスタンドのお仕事
  • 株式会社 大松
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 富山県富山市豊田町
Workin
その他接客・販売 セルフガソリンスタンド監視員大募集!60...
  • 松村ビジネスサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給835円〜1,200円
  • 石川県金沢市
ジョブリンク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1721:55:01

乙種第4類危険物取扱者試験


過去問が掲示しているサイト・・・?。
http://www.testda.co.jp/siken/99.12kiken-otu4.htm  http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b4%ed%b8%b1%ca%aa%b2%b5%bc%e...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1721:27:13

消防署にいきなさい。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・