ここから本文です

足爪に膿?

しがない美容部員さん

2009/9/721:33:26

足爪に膿?

足の爪の横に、膿の固まり?みたいなのがあります。
毎日消毒液で消毒はしていて、痛みは引いてきたのですが・・・
走ったりすると少し痛くて。
病院に掛かるのも怖いですし・・・

何か対処法はありますか?

消毒液,膿,固まり,対処法,痛み,まき爪,実用新案登録済み

閲覧数:
3,400
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2009/9/1100:38:55

巻き爪だと思う。
足の詰めは四角に切ったほうが良い。
画像は丸いから角が丸まって食い込んじゃってるんだと思う。
町医者に相談しましょ。
自分は大きな病院へ紹介されはじっこを縦に爪を切ってもらってまた伸びないようにレーザーで爪の根っこを焼いてもらいました。
以後巻き爪にはなりません。
腫れてるので化膿してますね。
ここまでなってしまったら病院で対処しないといけません。
自分で更に切ると余計にまるまって食い込んで悪化します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2009/9/821:49:38

お若い方の 典型的な 深爪を起因とする 肉芽を伴う陥入爪です。

切らずに 外側の爪縁を 挙上して それをキープすると 容易に 一日~数日で爪は持ち上がり

さらに 数日の経過で 炎症は取れて治ります。

【ハーフブラケットワイヤー法】 【ブラケットワイヤー(実用新案登録済み)法】が 極めて

良い適応です。

お手数ですが orientalkeystone の回答一覧をご覧くださと 超最新の治療技術が

ご理解願えると思います。

深爪はなさらないでください。

ydj********さん

2009/9/721:42:59

もと皮膚科の看護士です。
巻き爪にはなっていませんか?(写真でははっきりしないので)
このままだと夏場ですし悪化すると爪をはがして治療しなければならなくなる場合もありますので
ご近所の皮膚科もしくは外科にての受診をおすすめします。

早めに受診してください。

coj********さん

2009/9/721:39:28

ほうか織炎でしょう。場所的にまき爪が原因のことが多いです。
病院へ行き抗生剤の内服もしくは点滴が必要になります。ほっておいても治りません。
怖がらずいってください。いけばちゃんと治ります。ご安心を。
いくなら皮膚科、整形外科、内科くらいですね。どこでも直せます。