ここから本文です

妊娠18週 つわりが終わらない

maj********さん

2009/9/721:35:05

妊娠18週 つわりが終わらない

妊娠18週ですが、つわりが続いています。16週ごろにつわりが終わりかけていたのですが、またぶり返し、ご飯がおいしくなく、体重も増えません。胎動もまだ感じないので、本当に不安になってきます。皆さんは、つわりが終わったのは、いつごろですか?

閲覧数:
4,941
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gus********さん

2009/9/804:26:09

本当につわりはひとそれぞれだと思います。
私は妊娠初期に妊娠悪阻から脱水症状を起こし入院して、出産日まで吐いていました・・・。
入院中に聞いた話では、産後1ヶ月までつわりが続いて入院していた人もいたそうです。。。。

大変不安なお気持ちよ~~くわかります。

つわりが終わるまでは食も何もかも、はたから見たら不健全でもご自身の希望通りにしてすごして下さい。
自分の経験からですと、周囲の人が言う事は流して聞いて下さい。

つわりが続く限り赤ちゃんは流産しないと医師に言われましたので、「超元気なんだ」と思って、どうかどうか今を耐えて、
つわりが終わったらやりたいことリストを増やしていってみて下さいね。

ほんとーにつらいですよね(>_<)
フレーフレーがんばれーーーーー!!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2009/9/721:47:10

私は20週頃終わりました。周りに15週過ぎたら楽になるよって言われてたので期待していたのですが終わらず、16週で少し楽になったので終わりかなって思ったらまた再発。地獄でした。質問者さんもお辛いでしょうね。

つわりは個人差があるので一概にいつまで!とは言えませんが、私もつわりが終わるまでは体重も増えませんでしたし、胎動を感じたのも遅かったので辛いことづくしでした。でもつわりが終わり、胎動感じるようになったら幸せですよ。あともうちょっと!頑張ってくださいね。

mas********さん

2009/9/721:42:24

私の場合、つわりが完全になくなったな~と感じたのは6ヶ月目に入った頃でしたよ。胎動を感じたのは5ヶ月の時なので、質問者様も、もう少しで胎動、つわりがおさまってくるのも、あと少しではないでしょうか…。個人差があるので何とも言えませんが、早く楽になるとよいですね(^-^)