ここから本文です

DELL vostro 1510のCPU交換したい!

ng7********さん

2009/9/815:16:32

DELL vostro 1510のCPU交換したい!

現在の仕様はノーマルで

CPU:intel celeron 550 2.00/1m/533
メモリ:hunix1G 2Rx16 PC2-6400Sー666-12 ×2
HDD:250G
BIOS:A15
windowsvista SP1

です。
CPUをCore2に変更したいのですが何なら載せることができるのかわかりません!
共にメモリーの交換が必要なのか??など、まったく分かりません!
ある程度の結末は承知に上です。
誰か教えてください!
お手柔らかにお願いします。
又、情報量が足りなければすぐ付け足します。

閲覧数:
3,617
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2009/9/815:39:02

まず第1に、メーカーPCのCPUを交換すると一切のサポートが無くなります
CPU以外の部分が壊れてもメーカー修理をして貰えなくなるので、そのむね覚悟して行ってください

Celeron550はSocketP対応です
Core2シリーズのSocketPタイプが使用可能です
互換性の問題を考えると、後期のPenrynコアよりも初期のMeromコアの方が換装が出来る可能性が高いでしょう
よってモデルナンバーとしては

T7250、T7300、T7500、T7700、T7800

あたりでしょうか(他にもあるけど、比較的入手しやすいのはこの辺まで/ただし、すでに旧製品なので中古市場を探さないと難しいかもしれません)
ただし、メーカーPCの場合はCPUの換装が出来る保証はありません
同一機種での換装例があっても、個体差で換装できないこともあります

後ノートPCの場合、機種によってCPU換装の手間が異なるので(最悪なのはキーボードしたにあるヤツ)
知識も技術もない方ですと、かなり困難だと思われます

正直、諦めることをお薦めします

質問した人からのコメント

2009/9/8 18:36:18

感謝 とても丁寧で分かりやすいご回答うれしいです。 本当に助かりました!! ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2009/9/815:37:55

ここの「型番・モデルを入力」って所に「 Vostro 1510 」をコピペして入れると、BTOで選択できるCPUが判明する。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/

BIOSは最新なのでそのままでおk、メモリもそのままでおkですが2GB×2にするのもおk。
CPU交換後には新CPUでリカバリしてください。
あとはグリスをちゃんと塗るぐらいです。

狙撃手さん

2009/9/815:26:57

ノートPCのCPU交換は基本的に無理。
マイクロFC-PGAパッケージだからCoer2どころかモバイルP4も無理。
いいとこPentiumM位だが現在は入手不可能だし
やっても大して変わらない。
BIOSでCPUサポートしてなければ認識しない可能性も高い。

結論:やるだけ金と時間の無駄になると思いますよ。