ここから本文です

30代の男性にとって、嬉しいご馳走は何ですか?

hok********さん

2009/9/820:55:35

30代の男性にとって、嬉しいご馳走は何ですか?

愚痴も言わず真面目に働き、子供の面倒もよく見てくれる主人の労をねぎらうため、ご馳走を作りたいと思います。

仕事から帰ってきて、テーブルの上にどんな食事が用意されていたら「おっ!」と思いますか?
記念日や誕生日と言うわけではなく、サプライズで用意したいので主人に聞かないでメニューを決めたいです。

ちなみに「何が食べたい?」と聞けば、十中八九はカレー・餃子と返ってくるくらいなので、それらも少量用意しようと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyr********さん

2009/9/904:03:31

ご主人のためにサプライズ。しかも理由が日々の労への感謝。なんて素敵なんでしょうね!

ベタなアイデアですが、ちらし寿司やローストビーフ、ビーフストロガノフなど、食卓が華やかになるものが良いのではないでしょうか。

または、見栄えのよい新しいレシピなど、いかがでしょうか?
新しいレシピをあなたのために覚えてみたの、などと言うと、その心遣いにさらに感激すると思います。

また、メニューも大事ですが、テーブルコーディネートで特別感を出してみるのも良いのではないでしょうか。
お花をかざったり、テーブルクロスを工夫したり、素敵なテーブルセンターを用意してみたり。

その「特別感」に喜んでくれると思います!

質問した人からのコメント

2009/9/12 20:15:05

感謝 主人の好きなものを中心にして、華やかさにかけるところを散らし寿司を加えたり花を飾ったりしたらテーブルが華やかになりました!
喜んでもらえたようです、皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hat********さん

2009/9/822:59:36

ウチの主人は32歳です。
何でも喜んで食べてくれるのですが、特に好きで私が主人の誕生日に作るのが“てんぷら”や“煮込みハンバーグ”です。

てんぷらは、さつまいも・しいたけ・ちくわ・かぼちゃ・鶏肉・なすび・ししとう・えりんぎ・大葉・いんげん・えび・れんこんを揚げ、つゆと大根おろしで食べてもらいます。
いつも食べ過ぎて、食後にフーフー言ってます。

煮込みハンバーグも朝からハンバーグを作って焼いて、昼辺りからソースを作り煮込んでいます。
子供達も大好きで、とても喜んで食べてくれます。

お仕事を頑張ってくださる旦那さまに美味しい手料理で労うだなんて、新婚さんみたいで素敵です。
いつまでもお幸せに~!(b^ー°)

kiz********さん

2009/9/821:37:57

私は自分で料理をするので、手が込んでいる料理がやっぱりうれしいですね。
ま~彩りよく作ってあればとりあえず味は別として「おっ!!」って思うはずですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる