ここから本文です

ハワイで、耳にハイビスカスを飾るのには既婚者か未婚者を表すと言う意味があると...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2011:41:53

ハワイで、耳にハイビスカスを飾るのには既婚者か未婚者を表すと言う意味があると聞きました。
どちらの耳が既婚者で、どちらの耳が未婚者なのでしょうか?

閲覧数:
17,155
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2011:45:01

右耳が未婚
左耳が既婚者をあらわしていますよ。。。。。。。。
http://www.pacificresorts.com/webkawaraban/special/021003/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2013:28:14

そうそう右が未婚の女性です。
友人の結婚式でハワイに行き髪にハイビスカスを付けました。
ブーケトスの時にハワイ人(友人の旦那の友人)にすごく笑われて
必死になっているからだと思っていたら左に付けいていたので
結婚しているのに再婚を望んでいると思われて笑われていたことが後になって判明。
とても恥ずかしい思いをしました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2011:47:06

左に飾るのは既婚の女性、右は未婚の女性だそうです。