ここから本文です

夜勤が多くて心配です。

sia********さん

2009/9/900:15:27

夜勤が多くて心配です。

はじめまして。

私の彼氏は警察官をやっていますが、仕事柄必ず、夜勤があります。
前までは一週間に1回程度だった夜勤が(多い時は2~3回も)転勤してからは規則的ではありますが
週2回は必ず夜勤が入っています。夜勤が終わった非番の日は疲れて食事もしないで寝ることが多く
彼の健康状態が非常に心配です。

夜勤の多い人に役立つ健康法や良い食べ物があれば
教えてください!

閲覧数:
380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2009/9/1018:11:25

大変ですね…気持ちよくわかります!本当に疲れきっていて、なんとかしてあげたい!と思いますよね…(>_<)

私の旦那さんも警官で忙しいので…(;_;)

夜遅くに帰ってくるのなら、消化に良いものがいいのではないでしょうか?うどんとか…。あと食べたらすぐ休みたくなりますよね?翌日に響かないように、脂っこいものは避けます!


でも、あまり↑を気にしすぎると彼の食の楽しみが無くなるので、時々リクエストを聞いて作ったりしてます☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

att********さん

2009/9/901:22:32

とにかく、夜勤明けは寝る事。
あとは、豚肉、うなぎを好んで食べます。疲れを取る効果があるようです。