ここから本文です

イーバンク 解約or維持

par********さん

2009/9/921:34:20

イーバンク 解約or維持

イーバンクが同行振込有料化になるので今まで利用していたので引き上げようと思っています。
解約するのにお金を取られると言う噂を聞いたのですが、本当ですか?
それか解約手続きも面倒なのでなら10円ぐらい残しておこうかなと思っています。しかしもし新たに口座維持が有料になった場合マイナスになって借金となるのでしょうか?

教えてください

閲覧数:
805
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

編集あり2009/9/923:16:51

口座解約はどのようにするのですか?
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31617

残高については振込手数料を差し引いたうえで、
本人名義他行口座へお振込いたします。
3万円未満160円、3万円以上250円。
http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html

新たに口座維持手数料は取られることになった場合でも
おそらく引き落としできなければ引き落とされず済むと思われます。
(JNBがそう言う規定になっているので。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2009/9/1010:40:26

さっき解約してきましたが、解約自体は\0でしたよ。

残高は既に\0にしてあったんですが、解約手続きをしたら\2が他口座に振り込まれていました。何の\2だか分かりませんが・・・この時の振り込み手数料も\0だったみたいです。

http://www.ebank.co.jp/kojin/charge/index.html

↑の頁下の方に解約手数料\0、※本人名義他行口座への振込手数料が別途かかります。ただし、残高が振込手数料に満たないときは不要です。・・・と書いてありました。