ここから本文です

都民であることを自慢する都民を県民のみなさんはどう思いますか?

und********さん

2009/9/921:54:18

都民であることを自慢する都民を県民のみなさんはどう思いますか?

閲覧数:
244
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2009/9/921:57:21

都民であることを自慢するだけならいいことだと思います。

けど、他県を馬鹿にする都民はハンパねーーーーーームカつくね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2009/9/1022:45:10

それはキミぃ、「私は頭がおかしいので近付かないでください」と言ってるのと同じだよ。

ぷぷっぷぷぷ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sen********さん

2009/9/1022:37:45

哀れな頭狂都民だな~と思いますね(爆倒) 頭狂って、そんなのが多いよね!
あと、妹をバラバラにしたり誰でも良かったとか言ってターミネーターに変身したり。
さすが収容施設頭狂!!

クェックェックェッ…%

coc********さん

2009/9/1003:23:31

江戸のころから代々東京でしたが、私が生まれて数年後に埼玉に移り住みました。

都民を自慢している人は、大抵地方出身者方です。

そもそも、東京都民は地方出身の方が多いんです。都にいと見栄をはりたいのでしょね。

埼玉県民なのに東京に住んでるっていう知人もいるくらいですから・・・。

誇りを持っているのと自慢は違います。本当に東京生まれの方はいちいち自慢なんてしませんよ。ここが故郷なんですから。

東京の人間は冷たいとよく言われますが、地方出身の方の多くは近所とコミュニケーションをとらないから誤解されているんでしょう。

onr********さん

2009/9/923:47:46

私は先祖代々東京都民ですが、都民を自慢している人は、いやだですし恥ずかしいです。ですがこれだけは理解して下さい。東京都民は地方出身者方がほとんどです。お盆休みや年末年始は東京都内は地方出身者の方の帰郷で蛻の殻になります。そしてそんな輩の人に都民で有ることを自慢して欲しくないです。東京都民として!そんな所です東京って!

gor********さん

2009/9/922:15:27

勝手に自慢してたら・・・と思います。
「井の中の蛙」だねって。

誰だって住民票さえ東京都に移せば都民になれるのに。

でも石原都知事のようなゴーインな指導者?がいるってことは
強いなと思います。
それだけはある意味、羨ましいですね。

広島県知事も、もっとしっかりした人に出馬してもらいたいと思っている
広島県民です。