ここから本文です

先日、好きな人と夜勤が一緒だったのですが、彼が書類をまとめていて忙しそうだっ...

sum********さん

2009/9/923:58:38

先日、好きな人と夜勤が一緒だったのですが、彼が書類をまとめていて忙しそうだったので、邪魔しちゃ悪いと思い話しかけずに黙ってたんです。


そしたら『どうしたの?喋んないね』って言われました。

確かに、私は人見知りをしないので基本的に誰にでも話しかけて常に話してるんですが、沈黙がダメってのもあるんです。でも一応話して良いときと悪いときの空気は読んでるつもりなのですが、彼に機嫌悪いようにとられてしまったみたいで、忙しくて切羽詰まってたんだと思うのですが、彼が『ごめんね、俺すぐイライラしちゃうから…』って謝られたのです。

なぜ彼が謝ったのかわかりません;

なぜ謝られたのでしょうか?

閲覧数:
2,030
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wel********さん

2009/9/1000:04:57

普段話しかけてくる人が話しかけてこないとどうしたのかな?って思いますね。


そうすると今、自分が忙しい状況で話しかけてほしくないオーラみたいなものを出してしまい相手(あなたに)気を使わせてしまったんだ…と彼は思ったのではないでしょうか。
だから申し訳なくて謝ったんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2009/9/1000:17:32

話のきっかけだったのではないでしょうか。
好きな人から話しかけられるなんて、幸せですね。