ここから本文です

作者:加藤高明さんのフリ-ソフト「復元」をwin95で使いたいのですが、FD...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1813:16:00

作者:加藤高明さんのフリ-ソフト「復元」をwin95で使いたいのですが、FDから起動するやり方が解りません。DOSの入ったFDで起動後、復元の入ったFDに交換して復元EXEを起動するとThis Program Cannot be
run in Dos mode.のメッセ-ジが出て起動できません。どなたか詳しい方がいらっしゃたらご教授お願い致します。

閲覧数:
745
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1813:40:04

Vectorの紹介記事を見ましたが、Dosでの使用が可能とは書かれていません。プログラムの機能内容からもDosで使用する状況がよく分かりません。
「インストールしないで使用できる」というのを誤解なさっているのでは・・・FDにダウンロードして、Aドライブのexeファイルをダブルクリックで実行できるはずです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1813:23:55

This Program Cannot be run in Dos mode.
表示の通り
このプログラムはWinodwsからの起動はできません。

入手したソフトの中に README.TXTとなったファイルがありませんでしたか?
このファイルに使い方などが掲載されていると思います。

後、パソコン自体がHDDからしか起動できない設定になってると駄目なので、そのときは「FDからの起動」などと検索してみてください。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1813:17:31

書かれている内容どおりFDを作成したのであれば、FDを入れた状態でPCの電源を入れればFDから起動されるはず。