ここから本文です

映画『男はつらいよ』で、タコ社長の奥さんが出てくるのは、何巻ですか?

mur********さん

2009/9/1011:44:51

映画『男はつらいよ』で、タコ社長の奥さんが出てくるのは、何巻ですか?

閲覧数:
995
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t20********さん

編集あり2009/9/1309:49:40

松竹最後の大部屋俳優といわれている谷よしのさんですが
第6作「純情編」では長崎の旅館の仲居さんを演じていますので
タコ社長の奥さんはちがう女優さんだと思います。

natsuwaatsui565さんへ
水木涼子さんでしたか。
タコ社長の奥さんが判明してよかったですね。
natsuwaatsui565さんにBA決定ですね。

ついでに男はつらいよ 覚書ノートで検索すると寅さんの
共演者、脇役の方々の楽しい話があるみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

編集あり2009/9/1221:15:56

第6作「純情編」(共演・若尾文子、森繁久弥、宮本のぶ子/1971年作品)ですよ。

博が独立したいと言い出して、「朝日印刷を辞める」と言い出す。
その一方で、タコ社長は「辞めさせはしない。辞められたら困る・・・」。

そんなときに、双方の仲介役に駆り出されたのが寅さんでしたが、二日酔いで結局ゴチャゴチャに・・・・。

結局は博の父親の退職金が少なくて、辞表は撤回へ・・・。
ひとり馬鹿を見たのは、寅さんでした。

あの場面では、子供も2-3人いましたね。
奥さん役の女優さんは、松竹の大部屋俳優で、寅さんのほぼ全作品に出てきたはずですよ。
既に他界されているはずです。

名前は度忘れですが、娘も(地味な)役者になっているそうです。
-----------------
t200603005さんへ

そうそう、谷よしのサンです。
違いましたか??
ビデオで再確認させていただきます。
ご指摘感謝します。

ビデオで確認しました。
水木涼子サンですね。
で、子供は男×2人、女×2人という所帯でした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる