ここから本文です

Fine Pix デジカメ購入で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2009/9/1013:33:34

Fine Pix デジカメ購入で悩んでいます。

今までFine Pix Z1を使用していましたが、性能に劣りを感じてきたので、新しくデジカメの購入を検討しています。

今までもFinePixを使っていたので、Fine Pixを購入しようかと思っているのですが、F70EXRとF200EXRで悩んでいます。

単純に新製品のF70EXRのほうが良いのでは?と思っていたのですが、F200EXRのほうが優れているという意見があったりで迷いだしました・・・。

ズームの違いは明らかなので分かるのですが、それ以外の違いは何でしょうか?どちらのほうが良い性能なのでしょう?

カメラは旅行や普段使いに使用することが多く、人物撮影(子供含む)・ペット撮影が主です。

被写体ブレ・手ブレなどのブレに強く、昼夜・室内屋外問わずキレイに撮れ、難しい設定無くキレイに撮れるものを希望しています。あとは旅行で使うことが多いので電池の持ちも重視しています。

どちらのほうがオススメでしょうか?
また、このカメラ以外でオススメはありますか?

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2009/9/1014:04:01

2台の違いで画質に影響があるのは、CCDのサイズです。これは大きいほうが良いわけです。この点から考えるとF200EXRのほうが高性能と言っていいでしょう。
F70EXRは 1/2
F200EXRは 1/1,7

大きな光学ズームが不要であれば、F200EXRのほうを選びます。価格も下がったことですしね。

>このカメラ以外でオススメはありますか?
コストパフォーマンスなども考慮すると、F200EXRは全てのコンデジの中でもトップクラスです。

アバター

質問した人からのコメント

2009/9/14 12:05:43

感謝 お二方とも回答ありがとうございました。
F200EXRに決めようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2009/9/1015:45:34

私も先の方と同じでズーム倍率にこだわらないのであればF200EXRの法が画質的に有利です。
カメラとしてF200EXRのほうが1ランク上ですから。

他の同じような値段のカメラと比べてもF200EXR秀逸だと思います。