ここから本文です

うっかり届いた商品の送料を見てしまい、支払った送料分より 130円も多く掛か...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1815:29:19

うっかり届いた商品の送料を見てしまい、支払った送料分より
130円も多く掛かっていた事に気付いてしまいました。

気付いてしまった以上はそ知らぬふりをするのも気が引けて、
かといって出品者さんから請求された通りの金額を支払っているのは間違いないし、
落札額自体が相場より結構高めでしたし、
返金を申し出るのも相手の方に余計なメールの返信を求める事になってしまうので、
送料が支払った分より多く掛かっていた事に触れて、
「ご厚意感謝します」
とだけ、到着連絡のメールで御礼を述べました。

…失礼には、なりませんよね…?

閲覧数:
107
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1815:45:32

はい、そのことばだけで充分です。
くっそー!やっちまったー!と思ってますので
でも落札者さんに再請求するのはあり得ないことだと知ってますので
せめて気づいてくださっただけで報われます。
ご厚意感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1816:02:11

届いた商品の送料って
どうやって見るんですか?
便乗すいません。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1815:58:44

なりません^^出品者はすごーいショックを受けているはずですが 入金いただく前にきづかなっかたのですから 可愛そうですが自業自得だと思い沈んでいると思います。貴方のような心遣いがあれば 嬉しいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1815:57:04

私も何度かその様な事がありました。申し訳ないので差額を切手でお送りしますとお返事しましたが優しい方ばかりでそのままで結構ですよと言って下さる方ばかりでした。もちろん自分が出品者で多く払った時も請求はしません。やはり気持ちが大事ですから感謝して頂くと損をしても気持ちの良いお取引になりますよね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1815:56:51

「はなまる」です!
出品者に自腹切ってもらってるのですから、お礼を言うくらい当たり前です。
ゆうパックの持込100円返してもらうかどうかという質問もあるし、みなさんきちんとチェックしていると思いますよ。
支払ったより少ない時には文句を言い、多い時には知らんふりの落札者って、最低です。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/1815:49:58

ちっとも失礼じゃありません。
いい落札者さんだと思います。
私は出品者として、その事でお礼を言われたことはないです。
その方からは評価もいただけなかったんですよ^^
もしかしたら、送料が多くかかっているのに気づいて
何て言ったらいいのか分からなかったかもしれないし、
請求されたらイヤなので放置したのかもしれません。
もちろん請求なんてするわけがないですが。

私も落札者としてお礼を言った事ありますよ。
そうしたら返事が来て
「よくあることなので気になさらないで下さい。
ご丁寧に連絡いただき有難うございました」
、、、との事でした。