ここから本文です

もうすぐ二歳の娘です。 今朝から、急にくしゃみ、鼻水を垂らしています。 鼻水...

min********さん

2009/9/1019:24:41

もうすぐ二歳の娘です。
今朝から、急にくしゃみ、鼻水を垂らしています。
鼻水は、常に垂らしているというより、くしゃみをすると垂らしたり、ふとした瞬間、 タラーと透明の鼻水です。
来週、ディズニーランドに行く予定なので、なるべく早く治したいのですが、病院に行くほど、機嫌も悪くないし、本人はものすごく元気です。
市販の薬は飲ませたことはありません。
多分、夜中、急に寒くて、おっぱいを飲みながら汗をかいていので、そのせいだと思います。
どうしたら、早く治りますか?

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2009/9/1023:51:15

くしゃみ、鼻水であれば、風邪か鼻炎が疑われます。
ちょっとした事からインフルエンザにかかり易くなりますから、
早急に病院へ行って、診察を受けるべきです。

なんでも無ければ、安心できますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2009/9/1123:53:14

鼻炎か風邪の疑いですね。
遊びに行く予定があるなら早めの受診をして、治してから行くと安心ですね。人ごみへ行くと抵抗力が弱っていると色々な病気をもらっちゃいますからね。

ane********さん

2009/9/1023:32:31

旅行に行きたいのなら、病院に行きましょう。症状は軽くても診察してもらって薬を飲めば安心するのでは?
ほっといてひどくなったら旅行に行けなくなりますよ~。

aya********さん

2009/9/1019:27:36

病院に行くべきでしょう。
昨日も夜寒かったし、夜と昼の温度差が激しいので風邪ひきやすいのかもしれませんね。