ここから本文です

主婦のバイト(パート)ですが・・・

ume********さん

2009/9/1109:42:35

主婦のバイト(パート)ですが・・・

今年度で契約社員を退職します。

パートやバイトをして家計を少しでも支えたいと思っているのですが・・

主婦の皆さんはどの様なバイト(パート)をしていますか?

子供が居る居ないでどの様に違うのか・・

稼げるものから、時間の融通がきくものまで、教えて下さい。

参考にさせてもらいます☆

閲覧数:
1,022
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2009/9/1618:33:55

今、在宅で仕事をしています(妊娠中なのでツワリでこの1ヶ月はさぼりまくりですが・・)。
仕事内容はウェブサイトの作成(デザインのみ)です。

基本スキルしかないので特別凝ったサイトを作るわけでもないですが、1サイト作ると2万5千円の収入になります。
1サイト作るのに、頑張れば2日、ダラダラやったら5日というところです。
出来高制なので時間は関係ありません。

ウェブ系の在宅だと、デザインスキルまったくなしでもブログの更新とか簡単なものもありますよ^^

昔スーパーで社員をやっていたことがありますが、そこの品出しパートさんは昼間3~4時間のパートで時給850円とかでしたよ。

うちの母は保育園のパートで1200円くらいでパートしていました。(保育士の資格有)
ホームヘルパーの資格をとったときは(講習に通うだけ)、病院で時給1000円と言っていたように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2009/9/1112:10:09

私はパート掛け持ちですが、一つはオープン前施設の清掃とスーパーのレジです。
清掃は月4万くらいで、スーパーはだいたい7万くらいです。

朝(清掃)は二時間半だけなので、午後の仕事が休みな時は自由に過ごしてます。
レジの方は朝の仕事があるので、午後からシフトをお願いしてます。
時間帯などはやはり相談次第だと思います。