ここから本文です

スバルR2のSグレードを購入したのですが唯一の不満がロードノイズでちょっと荒れた...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1818:52:44

スバルR2のSグレードを購入したのですが唯一の不満がロードノイズでちょっと荒れた路面でのゴーッという音が車内に響きます。タイヤは純正装着のポテンザなのですが市販のコンフォートタイヤに交換すれば多少良くなるでしょうか?

閲覧数:
1,004
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1922:17:13

ロードノイズはタイヤのパターンノイズが主因です。パターンノイズは一般的にハイグリップタイヤになれば、ノイズが大きくなる傾向があるので、走行抵抗の少ない燃費志向タイヤにする軽減します。R2Sは4気筒エンジン+CVTでスーパーチャージャー付きのため、走行中のエンジン回転が超低く、ロードノイズが気になり易い傾向にあると思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1900:43:36

軽の中ではトップクラスの静かさだと思いますが・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/1821:08:28

軽であの静かさは凄いと思いますが、不満なのですか?
普通車に買い換えることをおすすめします。

横浜タイヤのDNAデシベルとかいうタイヤは静かですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1819:22:28

まぁギャンブルですね
バイアスタイヤにすれば確実に静かになります
(操縦性は下がりますが....)