ここから本文です

最近ワイドショウで、大手会社の社長が、新規会社の社長に「どこの馬の骨とも分か...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1820:24:09

最近ワイドショウで、大手会社の社長が、新規会社の社長に「どこの馬の骨とも分からない者が」と言ったと、言っていたのですけれど、馬の骨の意味は分かるのですが、語源は何なんだろうと気になりまして、誰か知っていたら教えて下さい。お願いします。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1820:53:20

確かなんですが馬の体には骨がたくさんあるのでそのうちのどれとも分からないようなしょーもない骨と罵ることばだったとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/1820:38:55

「馬の骨」:氏素性の分からない人を罵ったり、蔑んでいう言葉。
語源については此処で述べることは差し控えさせて頂きます。