ここから本文です

エアアジアの搭乗手続きは、何時間前までにすればいいのでしょうか? 日本から海...

rer********さん

2009/9/1309:11:57

エアアジアの搭乗手続きは、何時間前までにすればいいのでしょうか?
日本から海外に行くときは、”2時間前までに”という注意書きがありますが、エアアジアでのタイ国内での移動についての場合です。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2009/9/1309:48:20

FAQに記載があるように、チェックイン時間は、出発予定時刻の二時間前~45分前です。

-----転載-----
AirAsia (AK, FD and QZ Flights)
Our check-in counters are open two (2) hours before the scheduled flight departure time and closes forty-five (45) minutes before the scheduled flight departure time. Please produce the booking number/printed itinerary upon check in, together with your identification card or passport. Failure to present yourself at the counter before counter closure will result in denial from check-in and you will have to purchase a new booking on the next available flight.

質問した人からのコメント

2009/9/17 18:48:31

抱きしめる 回答ありがとう!解決しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nak********さん

2009/9/1314:50:28

国内移動は、1時間前にはチェックインを済ませておくことが基本です。1時間半前に空港に着くことを目処にされるといいです。ぎりぎりで行くと、オーバーブッキングの可能性が出てきますし、荷物検査で手間取ると、むちゃくちゃに焦ります。
・・・北京市内で渋滞し、空港に40分前に着いて、「クローズ!」と宣言され、私を含む6人グループがパニックになったことがあります。北京~フフホト600キロ。翌日のフライトも満席・・・。学術調査のスケジュールが無茶苦茶になる・・・。笑ってたのは私一人。「だから1時間半前に着かなきゃいけないと言ったんですよ・・・、仕方ないですね、タクシーで行きましょう」と提案したら、「タクシー?なにをバカなことを言ってるんだ!!」と叱られたんですけどね。BMWで高速を爆走、5時間で着いて、無事に当日の調査を終えましたぞ。
BBKも、市内の渋滞は日常茶飯事でしょ?余裕を持って空港に行かれることをお勧めします。

yas********さん

2009/9/1311:13:40

お時間があるようでしたら、2時間前までにチェックインを済ませることをオススメします。カウンターは行き先別なので、出発時間が迫ってくると、長蛇の列ができます。長い列に並んでイライラするよりも、さっさとチェックインを済ませて座ってゆっくりしていた方がよいですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる