ここから本文です

よく洗濯している際、途中に追加で洗濯物を入れたりしてるんですが綺麗になってる...

kat********さん

2009/9/1313:56:56

よく洗濯している際、途中に追加で洗濯物を入れたりしてるんですが綺麗になってるのでしょうか?
大体残り時間が区々なんで何分経過するまでに入れれば洗濯できてますか?
家族の帰りがバラバラなんで洗濯機を回してる事が多いんです。

閲覧数:
1,958
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpo********さん

2009/9/1317:05:27

うちの場合は、「洗い」工程を6分に設定しているので、「洗い」開始から1~2分までの間なら入れ足す事も・・
でも、入れ足すのはタオルやハンカチの入れ忘れ1・2枚程度ですね。
あまり大きい物を入れてしまうと水量も設定し直さないといけませんし、洗剤も足さないといけませんから・・・

「洗い」終了間際だと、洗濯液に浸っただけで大して揉まれもせず、充分にきれいになったとは言えない状態で仕上がってきそうに思います。

ところで、かごに洗濯物をまとめておいて、翌朝等に一度に洗うという選択肢はなしなのでしょうか?

質問した人からのコメント

2009/9/16 21:11:51

降参 そのやり方だと後で入れないで済みますね。
相談してみます。

他に回答してくださった方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jbb********さん

編集あり2009/9/1513:11:42

洗いが終わるまでに入れたらきれいになります。
急に汚いのを後から入れたらきれいにしたのにまた汚くなるので二度手間になってしましますのでなるべく早いうちに入れてください