ここから本文です

最近、テレビがひどくないですか? NHK:不祥事続き 日テレ:あびる優強盗告白...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1910:28:50

最近、テレビがひどくないですか?

NHK:不祥事続き
日テレ:あびる優強盗告白
TBS:北朝鮮なんとか
フジテレビ:寝屋川市の事件の実名報道
テレ朝:元社員が着服
テレ東:花粉症がなんとか

何が起きているのかな?

閲覧数:
674
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1910:57:38

視聴率至上主義の弊害として番組内容のモラルは低下。
大衆迎合の度が過ぎている。
経理も杜撰、不透明。内部監査がろくに機能していない。
悪い意味での官僚化。責任感が薄いから単純なチェックミスが起こる。
自主規制できない割には報道の自由を盾に規制には反対。

一般視聴者とのモラル、バランス感覚の乖離はもはや自力では是正不可能ですな。
ぬるま湯体質と視聴率至上主義を追求しつづけた結果。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/1912:32:37

ホントにひどいですね。
日テレは、夕方の笛吹さんのニュースの特集で何度もやらせをしてるし
TBSは、若手男性アナウンサーが飲酒運転で取調べを受けるし
他にも表に出てこない不祥事が、たくさんありそうです。
社会全体のモラルの低下でしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1911:15:20

もともとひどい連中でしたから。国民によるメディア規制の必要がありますね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/1910:54:41

家のテレビも変だよ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・ ・・ ・ ・・・・・・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・・・・・ ・ ・

アバター

ID非公開さん

2005/2/1909:26:12

>最近、テレビがひどくないですか?<

そうなんです!ときどき横線が走ってます
そろそろ、液晶に・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

>何が起きているのかな?<
うちは皆6時には・・・ハイ!

アバター

ID非公開さん

2005/2/1908:05:21

はい。

”何せ、急ぎの、造りなもんで、

中身まで、確認してません”

*おにぎり屋さん*