ここから本文です

デュエルマスターズのルールについてですが。 魔光騎聖ブラッディ・シャドウは相...

tak********さん

2009/9/1320:37:13

デュエルマスターズのルールについてですが。
魔光騎聖ブラッディ・シャドウは相手のターン中にでも召喚する事が可能なのでしょうか?

相手にシールドを破壊されSトリガーを発動する事に成功し、その時手札にブラッディ・シャドウ
があったのですが、この場合は召喚可能でしょうか?

閲覧数:
1,524
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

にとりさん

2009/9/1321:13:26

何でか分からないんですけど、ブラッディ・シャドウの効果ってこういう風に勘違いなされる方が多いですよね。

当然、出来ません。

公式FAQより
http://dm.takaratomy.co.jp/rule/qa/kihon.html#gzero

Q,カードに書いてある条件さえ満たされていれば、どのタイミングでも「G・ゼロ」付きクリーチャーを
召喚することができますか?(05.12.17)

A,いいえ、できません。
コストなしで召喚できる点を除けば、「G・ゼロ」付きクリーチャーの召喚方法は、
普通のクリーチャーの召喚方法と同じです。ですので、自分のターン中のクリーチャーの召喚ができる
タイミングフェイズにだけ、召喚することができます。


との事ですので、たとえ相手ターン中に、トリガーにて呪文を唱え、ブラッディ・シャドウのG・0条件を満たしたとしても、自分のターン中のクリーチャーを召喚できるタイミングでは無いため、出す事が出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ras********さん

2009/9/1823:13:15

できませんね。
まず、相手のターン中にクリーチャーを召喚
することができるのは、ニンジャかSTの能力だけですね。
まぁ出来たら相当強いんで。

「ブラッディシャドウ、デュエルマスターズ」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる