ここから本文です

WAONのオートチャージのタイミングについて イオンでの買い物にはWAONを使っ...

ny_20080910さん

2009/9/1322:24:17

WAONのオートチャージのタイミングについて
イオンでの買い物にはWAONを使っているのですが試すに試せない疑問があります。と

現在のチャージ金額が10000円で5000円以下になったら20000万円オートチャージする設定だったとした場合、20000円の物を買ったらどうなるのでしょうか?
・5000円以下になる買い物をしたので20000円オートチャージされてチャージ金額が10000円となる。
・チャージ金額10000円では20000円の物は買えないのでチャージ不足となり全額現金で支払う。
・チャージ金額10000円では20000円の物は買えないのでチャージ金額10000円と現金10000円で支払い、支払い後20000円チャージされる。

他にもパターンはあるのかもしれませんが支払えなかった場合が恥ずかしいので試すに試せません。
オートチャージだと少ないながらポイントがつくので出来ればオートチャージにしたいのです。
レジの人に聞くのも迷惑そうだし・・・イオン銀行の人とかなら分かるのですがご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願い致します。

補足イオン銀行のカードとWAONのカードが一体化しているものです。キャッシュカードはついてません。

閲覧数:
4,645
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tani_subさん

2009/9/1521:48:55

「オートチャージだと少ないながらポイントがつくので出来ればオートチャージにしたいのです。」
→イオンカードセレクト(イオンカード・イオン銀行キャッシュカード・WAON一体型カード)のみ対象です。
オートチャージされた金額の0.5%のポイントが後日付与されます。
(オートチャージした翌月16日以降にWAONステーションでポイントダウンロードの手続きが必要です。)

補足の「イオン銀行のカードとWAONのカードが一体化しているものです。キャッシュカードはついてません。」
→イオン銀行ではキャッシュカードが付いていないWAONは発行していません。
ピンク色の「イオンバンクカード(キャッシュカード・WAON一体型カード)」をお持ちなのでしょうか?
6月末までは、イオンバンクカードのWAONにオートチャージすると、オートチャージ額の0.5%相当のWAONポイントがもらえるキャンペーンがありましたが、現在は終了しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pasmo_roboさん

2009/9/1401:44:04

拝見しました どのカードをお持ちなのか分かりませんが また理解できないで・・・ なんとなくで答えます

イオンバンクカード(キャシュカード)の場合 オートチャージは1日1回までとなっています

なので1日1回以上超えた場合や残高が足りない場合は 事前にチャージする事をお勧めします

レジにてオートチャージ後や残高が足りない場合で混雑していない又対応可能店の場合は
その場でチャージができ支払いできる。