ここから本文です

I am a student で特に冠詞を入れる必要はないと回答をいただいたのですが、どうし...

ta-sanさん

2009/9/1414:41:06

I am a student で特に冠詞を入れる必要はないと回答をいただいたのですが、どうしてですか?Aをいれるものだと思っていました

例文をみてもほとんどの文は冠詞を入れています・

補足会話には必要ないということは、ネイティブに聞くしか知る方法はないということでしょうか?やはりネイティブと勉強するしか手はないということですね、l

閲覧数:
975
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

編集あり2009/9/1420:12:02

こんにちわ(^-^)

文法の確認などをされたいのであれば参考にできるものがあります。
FirefoxのアドオンにFoxLingoというのがありますので、その中にあるWhiteSmoke(無料版)を使ってみてください。
そのほかにもFoxLingoには多くの辞書サイトや翻訳システムを用意していますので、ぜひご活用いただければと思います。

ちなみに、I am a student. には文法的に冠詞は必要です。
会話的には不要です。たとえば、Me student. ということはあり得ます。

参考になれば幸いです。


捕捉について。
誤解を与えてごめんなさい。
必要ない、というのは間違いで
無くても会話として成立するという意味です。
間違いがあっても会話は成立する、と認識していただければと思います。
ネイティブスピーカもまちがいは非常に多いですし、エッセイなどに限っては日本人のほうが難しい書き方ができます。

細かいことは気にしなくていいと思いますよ、会話においては。

質問した人からのコメント

2009/9/14 20:55:53

Thank you always, for your help

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wac********さん

編集あり2009/9/1415:46:17

はいっとらん文章によく遭遇するぞ。なくてもいいんじゃないか(あるほうがわりと普通でも)

名詞が形容詞化しているんじゃ。フランス語ではいらないはずじゃ。

C の位置にくると、こういうことがおこるんじゃないか。SVOC のときは不要。 SVC でも

しかし それ以外ではないとダメ (S,O)

k32********さん

2009/9/1415:05:10

studentのときは絶対必要です。studentは数えられる名詞なので。
milkとかならいらないですが。

加算名詞不加算名詞という区別は日本語にないのでこんがらがりますよね。

bir********さん

2009/9/1415:02:04

英語では不定冠詞の a が必要ですね。ドイツ語やフランス語では、人の身分などを言う際には冠詞が要りません。そのことだったのでしょうか。
go to schoolのような成語的なものは英語では a も the も入れませんが、反対にドイツ語やフランス語などでは定冠詞が入ります。
冠詞の使い方は言葉によって違います。

ecoshopmodelさん

2009/9/1414:46:08

冠詞を入れない勇気はありませんね。

2009/9/1414:42:21

文法的には必要だけど

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる