ここから本文です

「ワタミ」会長の渡辺美樹のパワハラ報道がでました。悪徳経営者ではないでしょう...

kji********さん

2009/9/1414:43:45

「ワタミ」会長の渡辺美樹のパワハラ報道がでました。悪徳経営者ではないでしょうか。よくマスコミにでているみたいだけど、経済雑誌で独裁者的な発言も見たことあるしどう思いますか。評判はどうなのでしょうか。

「ワタミ」会長の渡辺美樹氏、髪切りパワハラ? 理事長務める学校の元教師が提訴へ 9月14日8時2分配信 スポーツ報知

学校法人「郁文館夢学園」(東京都文京区)に教師として勤務していた男性(50)が、「上司からいわれのない中傷を受け解雇された」として、同校を相手取り地位保全と慰謝料300万円の支払いを求める訴訟を近く東京地裁に起こすことが13日、分かった。

「―夢学園」は居酒屋チェーンを展開する「ワタミフードサービス」の渡辺美樹会長(49)が、理事長を務めている。 訴えによるとこの男性は、2005年4月から09年3月まで同校で体育教師として勤務。学校の備品を購入した際、金銭管理の不備を一方的に責められ、解雇されたという。

また男性は陳述書などで、渡辺理事長によるパワーハラスメントを指摘。08年10月24日、渡辺氏が同校で行われた職員会議後に、40代の男性教師の髪形が気に入らないとし、ハサミを持ってくるよう部下に命じ、教師の髪を切らせたとしている。渡辺氏自身も、ハサミを手に髪を切り「これは断髪式だ」と言ったという。 渡辺氏らによるパワハラは、校内で日常的に行われていたとしている。

この件について、複数の教師が当時の校長に事情説明を要求。校長は複数の学校関係者にメールを送り「断髪式」の事実を認めたという。メールでは「(断髪は理事長と教師の間で)合意がとれていたとはいえ、理事長に『話を知らない人から見れば、理事長の権威を示すような印象のよくない行為である』と意見できなかったことを悔やんでいます」などと説明している

これはおまけです。借金、闇金、依存症、あの世、資本主義の崩壊、ワーキングプア、母子家庭、父子家庭、労働相談センター、介護、セックス、エイズ、性犯罪、悪徳商法、クリック募金、煙草など http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417652559

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。
http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

閲覧数:
14,145
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

編集あり2009/9/1518:30:09

小泉政治全盛期に

一定の評価を得てた経済系有名人の殆どが、

その後~銭ゲバの悪党だと証明されまくってるが

ワタミもその中の一人です!

質問した人からのコメント

2009/9/17 06:42:05

金持ちは悪人が多いですからね。金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義も崩壊して夢の社会が訪れようとしています。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

「郁文館夢学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/9/1415:41:00

疲れたサラリーマンに、何処の産地か分からない食品食べさせているくせに、「食の安全」とかのたまう詐欺師ですからね・・・・。
まぁ、搾取する側ですから、良い人ではないですよ・・・・。

was********さん

2009/9/1415:24:09

↓何を分かったようなこと言ってんじゃねえよ。

悪いものを悪いと言わないでどうして世の中良くなるんだ!

tei********さん

2009/9/1414:49:57

程度の差はあれ、人間、上り詰めれば、どんな組織においても権力を振るいたくなるものだよ。
決して、特殊な事例ではない。