ここから本文です

車のガラスコーティングについて質問です。

mif********さん

2009/9/1518:56:54

車のガラスコーティングについて質問です。

雑誌か何かでフロントガラスは撥水、リアガラスは親水コートをすると良いというのを見て、早速リアガラスに親水剤を塗りました。以前に撥水剤を塗ったことがあったせいかムラになってしまい撥水でも親水でもない状態にしてしまいました。
洗っても洗っても全然落とせずムラになった状態のままです。
もう親水はあきらめて撥水コートを塗りたいのですが、とにもかくにも親水剤ムラを落とさないことには、撥水コートを塗っても意味が無いので困っています。良い洗浄方法が有れば教えてください。お願いします。

閲覧数:
736
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2009/9/1519:14:01

ホームセンターなどのカー用品⇒ガラスコーティングのところ(ガラコなどあるところ)に、ガラスコンパウンドとかコーティングを落とすものがあると思います。
これをつかったらどうでしょう?

質問した人からのコメント

2009/9/16 18:40:50

降参 ps3_ga_tadano_kazariさんのおっしゃるとおりちゃんと説明を読まずに塗ったためこのような状態になってしまったのです。。。反省してます。
カー用品店でガラスコンパウンド見つけました。油膜やコーティングも落とせるものがあったので購入しました。
意外にすんなりきれいになりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ps3********さん

2009/9/1616:40:12

説明は見ましたか?
コーティングを落としてから施工して下さいとかいてあります。