ここから本文です

ハロッズやフォクシーのお洋服が大好きです。カタログなどを見て欲しいと思っても...

sak********さん

2009/9/1523:26:42

ハロッズやフォクシーのお洋服が大好きです。カタログなどを見て欲しいと思っても完売していることも多いです。どのくらいの数が販売されて完売なのでしょうか?

元々の数も少ないのでしょうが、〝限定〟となると更に少ないのでしょうか?
友人は『希少性を高めるために限定とかって言ってるだけでほんとは予約があれば増産するか在庫あるんじゃないのか?』と言っています。
限定というところにひかれてしまうこともありますが、仕事をしているため、勤務時間中に自由に予約の電話などは出来ませんので、ほしいと思っても手に入らないことも多いです。VIP客になれば手にはいるのでしょうが…。。
限定と数のしくみが気になります。
お分かりの方がいらっしゃれば教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2009/9/1600:33:35

限定数しか作らないと思います。
私の担当ブランドは全国で50店舗近くショップがありますが、スカート2色3サイズ展開で300枚しか作らないものもあります。(各店には一枚ずつしか納品されない)
増産はしません。安い店と違い同じ生地を手に入れるのも難しいですし、作るのに時間がかかります。
受注会があるブランドは、受注会の予約だけで生産数に達し、店頭に置かれない服もあります。
カタログに掲載されるような商品はかなり前から顧客に紹介します。現物を見る前に取り置きされる方が多いです。
VIPになることだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aei********さん

2009/9/1810:07:15

FOXEY、増産ないといっている方もいますが、増産ありますよ・・・。
あまりに人気が出た商品で増産したワンピースなどもあったし、
ブティックラインで割と人気が高かったものは次のシーズンでニューヨークラインで似たようなデザインが出たりもします。

ただ、大量生産で安く売る服じゃないので、各店サイズ一枚ずつ程度ですね。売り切れたらおしまいということで完売になってしまいます。
雑誌掲載品は、なくなりますのでどうしてもほしかったらオークションですかね・・・。

冬服は夏に受注会、とだいぶ前に予約販売をしてますが、よっぽどファンじゃないかぎり、普通の店舗で担当さんについてもらって、希望をいっておけば入荷したら連絡くれますよ。気前のいい買い物をするとすぐいい顔してきます。

say********さん

2009/9/1611:52:38

ハロッズはあまり買わないのでわかりませんが、フォクシーの場合は顧客向けにファッションショー形式などで受注会があります。

大量生産のお手ごろ値段のブランドでしたら、希少性を高めておいて増産という手法を使っているところもありそうですが、フォクシーの場合は、生地を買い付けた分以上の生産はできませんので、同じものの増産はまずないですね。

VIP客とまではいかなくても、担当さんがつく顧客になれば、予約とか取り寄せで便宜は計ってもらえますよ。
案内や連絡もこまめにいただけますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる