ここから本文です

ディズニーに詳しい方、教えて下さい。お願いしますm(__)m 10月10日~12日にディ...

hap********さん

2009/9/1523:58:11

ディズニーに詳しい方、教えて下さい。お願いしますm(__)m

10月10日~12日にディズニーへ新婚旅行に行く予定です。ランドは数年ぶり、シーは初 めてで、新幹線で行きます。

ランドもシーもハロウィン&連休で、混雑は覚悟の上ですが、少しでも効率よくまわるにはどうしたらいいでしょうか。

また、オススメやコツみたいなものもありましたら、教えて下さい(>_<)

1日目:ランド到着が10時30分頃
・乗りたいアトラクションの優先順位は…
1、ホーンテッドマンション
2、モンスターズインク
3、ビッグサンダー
4、スペースマウンテン
5、ハニーハント
6、カリブの海賊
(最低でも1、2は乗りたいです(>_<))です。
・昼食はワゴンで適当に、夜は18時10分にブルーバイユーレストランPS予約しました。
夕食後、夜のパレードをみて、閉園後オフィシャルホテル宿泊。

2日目…シー開園前に到着予定
乗りたいアトラクションの優先順位は…
1、タワーオブテラー
2、センターオブジアース
3、インディジョーンズ
4、シンドバッド
5、マジックランプシアター
です。
1日目同様昼食はワゴンで適当に、夜は18時10分にマゼランズPS予約しました。
夕食後、夜のパレードをみて、閉園後ミラコスタ宿泊。

3日目…シーまたはランドへ。詳細未定、15時頃東京駅です。

・荷物は舞浜駅近くのウェルカムセンターに預けるのと、パーク内外のロッカーに預けるのと、どちらがいいでしょう?

・アトラクションを効率的に回るには、どれからFPを取ればいいでしょうか。また、1日目はFP発券は厳しいでしょうか。

・お土産の買い物は、日中時間をつくってするのと、パレード後の混雑覚悟でするのと、どちらがいいでしょうか。
今まで友達とディズニーに行った時は閉園後ボン・ヴォヤージュで買っていたので、今回はパーク内で買って、宅配センター?から自宅に送りたいなと思うのですが…無謀ですかね( ̄~ ̄;)

長々と読みにくい文ですみません。ガイドブック片手に調べたものの、
経験が少ないので…よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

編集あり2009/9/1600:45:52

宿泊に関して‥ウエルカムセンターに預けるとホテルまで運んで下さいますよ!舞浜駅に着いたらすぐウエルカムセンターの宿泊ホテルのカウンターに行き、必要最低限の手荷物以外は預けると楽チンです。お土産等の宅配は個人的にはホテルからされた方がついでに他の手荷物も整理して送れるので便利です。舞浜のオフィシャルホテルからミラコスタ間も宿泊荷物等を運んでくれるので聞いて見て下さい。混雑日なので初日十時半以降インでFPは残っていても夜の遅い時間だと思います(ハニハン、ホーンテッド)モンスタはないかもです。

質問した人からのコメント

2009/9/17 18:53:26

驚く 皆様、ありがとうございました。
荷物はウェルカムセンターに預けて、モンスターはスタンバイで頑張る事にします。
お土産は二日目に買ってホテルに送ってもらい、ビッグバンドビート観てきたいと思います☆
預けること・乗ることしか考えてなかったので、送ってもらえること・観ること、勉強になりました。

本当にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hul********さん

2009/9/1617:19:35

お土産に関してのみ、回答させていただきます。

ミラコスタに宿泊ということであれば、パーク内もしくはボン・ヴォヤージュで購入し
たものを無料でホテルまで届けてくれます。
購入の際、レジにてその旨を伝えれば手配してもらえます。
これは、チェックイン前でも可能です(先日チェックイン前でも利用できました)
ただ、オフィシャルホテルでは、このサービスは実施していませんのでご注意くださいね。
ですので、2日目のすいてる時間帯にお土産を購入し、ホテルに届けてもらうとい
うのはどうでしょうか?

ハロウィンの初日にインパークしましたが、すごい人でしたよ。
しっかり計画を立てて楽しんできてくださいね。

aya********さん

編集あり2009/9/1607:04:55

☆ こんにちは^^

ご結婚、おめでとうございます(´∀`)

宿泊とか、うらやましい(つд`)

happyさんに一つだけ伝えたい事があります。

シーに『ビッグバンドビート』という
人気のアトラクションがあります。
場所はタワーオブテラーの近くです。

アトラクションと言うより
エンターテイメントショーですね。

ハッキリ言って、私の中では
タワーオブテラーより優先順位は上です。

正直、これだけ観て帰ってもいいくらいです。

『乗る』ばかりが能じゃない。
ぜひ、『観て』下さい。

行ってらっしゃい〃

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる