ここから本文です

携帯電話(アイフォン)について教えて下さい。

hag********さん

2009/9/1610:32:49

携帯電話(アイフォン)について教えて下さい。

現在ソフトバンクで第二世代の携帯を使用しており来年4月からは使用出来ない事になります。
アイフォンを検討しておりますが、アイフォンのメリット、デメリットをご教示戴けないでしょうか。
又、その他のお薦めの機種ありましたら教えて下さい。
通常会話、簡単なメールのやり取りくらいの使用です。
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ji3nnqさん

2009/9/1610:57:43

iPhoneはいわゆるスマートフォンに分類される携帯電話ですから、
通話は主要用途として設計されておりません。
普通に通話されるのには困りませんが、
それをメインの用途とされるとちょっともったいないと思います。

iPhoneのフリック入力などは慣れると普通の携帯電話より遥かに高速に入力できますが、
逆に言えば慣れないと従来の携帯電話とは全く感覚が違うので使いにくいかもしれません。
頻繁にメールをやりとりされるのでしたらすぐに慣れると思いますが、
入力の頻度が低いとなかなか慣れなくて苦労されるかもしれません。

あと、料金体系としてiPhoneはパケット定額サービスが必須となっております。
確かに普通に使っていればパケット定額サービスは必要になってくると思いますが、
会話と簡単なメールぐらいにしか使われないのでしたらパケット定額サービスは不要です。

ということで、良くも悪くも第二世代の普通の携帯電話とは出来ることが違います。
その分の出費も当然要求されますので、
通話とメール程度でしたらiPhoneはお金がもったいないと思います。

ということで、お勧め機種ですが・・・
SoftBankでは
http://kakaku.com/item/31102000955/
816SHがkakaku.comの評価で満足度が1位になってます。
評価の詳細を見てみると、
「無駄な機能が無い、高速、軽量」という意見ですので、
2Gからの乗り換えにもお勧めできると思います。
ちょっと旧機種なのでまだ在庫があるかどうかが微妙ですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

biw********さん

編集あり2009/9/1611:06:53

iphoneは携帯サイト接続不可ですので、これまでやっていたようなことができません。電話やメールはできます。

メリットは沢山あります。
ipod, ネット、Youtube, Podcast, カメラや動画、マップ、アプリなど数えきれません。

学生なら、アプリで研究社の英和和英辞典や三省堂の大辞林などを購入すれば、何時でも便利に使えます。
カレンダーやメモを活用するのもいいでしょう。

英語のお勉強には、Podcastが最適です。勉強に疲れたら、Youtubeでマイケル・ジャクソンにMoon Walkを踊ってもらいましょう。

「チチカカ湖」がどこにあるのか知りたければ、マップで検索すれば、あっという間に地図と航空写真が表示されます。

これらは一例ですが、アプリの活用次第では、iphoneの利用価値は無尽蔵です。

iphoneをポケットにいれて独り旅をしても、もう退屈することはありませんね。音楽を聴き、動画を観賞し、無料の百科事典(Wikiamo)で楽しみながら知識を得る。

iphoneはおそらく一生手放せなくなりますよ。

是非一度お試しください。

★必要機器
1)ネットパソコン(必須)
2)無線LAN(推奨)

初期費用0円(26か月保持が条件、機種代は24カ月の分割払いです)
月々の維持費、約8千円

APP(2年保証)最初の月に7800円ひかれます

★必ず、3GSの16GBか32GBを買ってください。
旧型の3Gは安いですが、3GSとは性能が大いに違うので3Gを買えば後悔しますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる