ここから本文です

40代前半で『ロペピクニック』のお洋服って大丈夫ですか? 昔からROPEが大...

zut********さん

2009/9/1610:53:13

40代前半で『ロペピクニック』のお洋服って大丈夫ですか?
昔からROPEが大好きで、
今は姉妹ブランドの『ロペピクニック』がお気に入りなんです。
普段、気軽に着られるデザインが多いですよね。

専ら通販で購入しています。
お店にも行ってみたいのですが・・・・・
ブランドとしては、25才前後をターゲットにしているようなので、
こんなおばさんが着たら、悪いかなぁって思います。

体型はボトムスは7号ですが、二の腕がごっつくて
お腹もポッコリしているので、ワンピースとか購入する事が多いです。
やはり、無理して若作りしている感じに見られているのでしょうか?
私は、若さには勝てぬもののお肌とか髪には気を遣って
それなりに、努力はしています。

若い人向けのブランドでお洋服作りに携わってみえる方は
自分のブランドの服をおばさんが着ていたら、ちょっと嫌ですか?
また、若い方から見て
自分の好きなブランドをおばさんが来ていたら嫌ですか?

どんな事でもいいので、ご意見をお願い致します。

補足(補足です。)
普段着といいましても、家に居る時に着る訳ではなく、
お友達とのランチ(気軽な感じのお店)
ショッピング(近所のショッピングセンター程度)に着る事が多いです。
PTAや参観日はNGでしょうか?
宜しくお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2009/9/2000:05:46

>40代前半で『ロペピクニック』のお洋服って大丈夫ですか?
RopePicnicは、デザインが奇抜な物は少なく定番な物が多く、特にコーデが難しいブランドでは無いので、普段~ショッピングは大丈夫だと思います。

>自分のブランドの服をおばさんが着ていたら、ちょっと嫌ですか?
ギャル系でも無いので、そのような対象で見ないと思います。

>自分の好きなブランドをおばさんが来ていたら嫌ですか?
イヤじゃないと思います。
時々数年前の他ブランド(アプワイザーやプライドグライド等でJJやキャンキャンに掲載されたようなデザイン・価格は4倍以上)の服とかなり似ている服を発売しています。・・・これは、イマージュなんかもそうですけれど。
数年前に爆発的にヒットした商品が定番化してきた時等に、ロペピクはかなり安い価格帯で販売し始めたりします。
結構他のブランドともかぶっているデザインが多いですから、「おばさんだから」などと気になる人は少ないと思います。

縫製や質もアイテムによりますが、以前ほど悪い物ではなくなってきていますし。
以前はカジュアル過ぎるものが多く、安っぽい物ばかりだったので私は嫌いだったのですが、最近は徐々にブランドコンセプトが変わってきているなぁと思います。

PTAや参観日は物によると思います。カジュアルすぎる物は微妙だと思います。
http://www.ropepicnic.com/style/index.html?num=1
http://www.ropepicnic.jp/calendar/200908/detail/31.php
http://www.ropepicnic.jp/calendar/200909/detail/02.php

こんなコーデ(似たようなのばっかりになっちゃいましたが)や、
お顔立ち・体型によって上手に着こなしが出来るのでしたら、PTAでも全然OKだと思います。
お洋服以外のアクセ・バッグ・靴・ベルトなどの小物は、ちょっと質の良い物でコーデして、姿勢をピンとしていれば、お洋服がプチプラ(お安い物)でも、そうは見えません。

ただ、アラフォー世代ですと素材が合皮丸出しのベルト・靴・バッグ・ジャケット、それから、縫製が雑過ぎる物はかなり微妙だと思います。
※ロペピクの今期の合皮ジャケットは、合皮合皮している超安物には見えませんけれども。

質問した人からのコメント

2009/9/21 11:23:45

降参 コーデを提案して下さったdattteyukisaikouさんを
選びましたが、皆さん有難うございます。
やはり「安っぽい」んですね・・・
年齢を重ねるごとに良い物を身に付けなければいけないのに
私は逆です(^^;)バブル時代スーツで大半を過ごしてしまったので、
その反動でカットソーやニットばかり着ていました(汗)
クローゼットがロペピクニックだらけなので
小物は良い物を合わせて着こなしたいです。
膝が出る丈はNGですね。ROPEも久しぶりに覗いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2009/9/1710:39:13

ロペピクニックはやはりちょっと若いような気がします。お値段が安い分
安っぽく見える気がします。
ロペピクニックではなく、ロペの方で買われてはどうですか?
こちらの方が年代も上だと思いますし、上品なものが多いと思いますよ。

kum********さん

編集あり2009/9/1722:50:39

補足あり)若作り=若々しいではないと思ってます。若作りしても肌の色(くすみ)や体型にあってなければ若くはみえませんから。
似合っていて、普段着ならいいのでは?と思います。

素材も縫製もそれなり(私的には粗悪だと思ってます)ですですので、40代でちょっとしたお食事会とかのお出かけ着としては無しだなあと思います。

ワンピースの丈はどのくらいになるんでしょうか?
お子さんの学校行事に膝が出る丈を20代がするならまだしも、40代がするのは、私は『なし』ですね。マナー知らないなあと。

gwc********さん

2009/9/1612:49:57

TPOに合わせて着れば問題ありません。
ロペピクはかなり安価なので製品もそれなりです。
普段着として着るには良いですが、
年齢によっては安っぽく見えてしまう場合もありますので気を付けて下さい。
例えばワンピースの上の羽織物、バッグ、靴は上質な物と合わせるとか。
そうすればカバーされて品良く見えると思いますよ。

ebi********さん

2009/9/1610:59:24

気にされること全くないと思います。
ロペピクニックはどんな年代の方が着ても可愛いと思います。
うちの母親も50間近なのに、たまに洋服を交換して着ることがあります。
是非年齢に関係なく、おしゃれを楽しんでください☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる