ここから本文です

9年連続200本安打は世界記録ですが、 でもイチローはメジャーに来た時からず...

mis********さん

2009/9/1611:49:53

9年連続200本安打は世界記録ですが、
でもイチローはメジャーに来た時からずっと1番打者だったし、

1番の選手の記録と8番の選手の記録とでは、
打席数が違うから比較って出来ないのではないのですかね?
また、
日本とアメリカでも年間の試合数が違うから、
これはもっと比較できないのですよね?

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2009/9/1611:59:56

200本安打狙える打者が8番にいる理由が分かりません、
それを言うならリーグ、対戦相手の強さ、、自チームの強さ等で
全ての記録が何一つ比較できません

質問した人からのコメント

2009/9/21 08:21:31

皆さん、質問文をよく読みましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cow********さん

2009/9/1620:27:59

世界記録ぢゃないでしょ…メジャー史上初でしょ!?日本とわ比較してないのでわ?

hot********さん

編集あり2009/9/1613:37:29

イチローさんのオ○ニー記録なので問題なし!(笑)

seh********さん

2009/9/1612:15:51

年間に200本もヒットが打てる選手は、普通は8番には坐りません。
これは打数に関係なく「何本ヒットを打った」という記録であり、打数を絞るならば「打率」の比較でいいでしょう。

また、日本とアメリカでは確かに年間の試合数の違いはありますが、選手のレベルの違いも否めません。

試合数が違う、時代が違う、日本とアメリカで違うとかそういうこと比較する必要はないでしょう。
万が一「世界記録ではない」という人がいたにせよ、この記録は間違いなく大記録であり、その評価は下がりません。

tok********さん

2009/9/1612:15:04

試合数に関して言えばイチローは日本で今よりも試合数の少ない時代に200本安打達成してますよ。