ここから本文です

遊戯王の話です、死刑人マキュラ、天使の施し、強欲な壷、苦渋の選択、死者蘇生、...

wwy********さん

2009/9/1702:43:29

遊戯王の話です、死刑人マキュラ、天使の施し、強欲な壷、苦渋の選択、死者蘇生、に似たような効果を持つ禁止カードヂャナいカードを教えてください(゚Д゚)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2009/9/1703:53:45

処刑人マキュラに似た効果として条件が限定される物の、ジェットロイドとバブルイリュージョンが特に似ていると思われます。

ジェットロイド
効果モンスター
星4/風属性/機械族/攻1200/守1800このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードのコントローラーは手札から罠カードを発動する事ができる。

バブルイリュージョン
速攻魔法
「E・HERO バブルマン」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。このターン、自分は手札から罠カード1枚を発動する事ができる。

天使の施しは暗黒界の取引、マッド・リローダーが似た効果であると言えます。

暗黒界の取引
通常魔法
お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローし、その後手札からカードを1枚捨てる。

マッド・リローダー
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分の手札を2枚墓地に送り、自分のデッキから
カードを2枚ドローする。

強欲な壺に似たカードはエンシェント・リーフ、カップ・オブ・エース

エンシェント・リーフ
通常魔法
自分のライフポイントが9000以上の場合、2000ライフポイントを払って発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。

カップ・オブ・エース
通常魔法
コイントスを1回行い、表が出た場合は自分のデッキからカードを2枚ドローし、裏が出た場合は相手はデッキからカードを2枚ドローする。

苦渋の選択はマジック・クロニクル、針虫の巣窟が似ていると思われ、

マジック・クロニクル
永続魔法
手札を全て墓地に送って発動する。
デッキから魔法または罠カードを5枚選択し、ゲームから除外する。相手が魔法カードを発動する度に、このカードにクロニクルカウンターを1つ置く。このカードのクロニクルカウンターを2つ取り除く事で、このカードの効果でゲームから除外したカードの中から1枚を相手が選択し、自分の手札に加える。このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外されているカード1枚につき、自分は500ポイントダメージを受ける。

針虫の巣窟
通常罠
自分のデッキの上からカードを5枚墓地に送る。

死者蘇生に似たカードは戦線復活の代償や奇跡の蘇生が似ていると思われます。

戦線復活の代償
装備魔法
自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送って発動する。自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。

奇跡の蘇生
速攻魔法
チェーン4以降に発動する事ができる。墓地からモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動されている場合、このカードは発動できない。

此方のサイトでカード名を検索することでそのカードの解説と共にページの最下部に”関連カード”という項目がありますので今回の様な疑問が解決するかと思います。
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%...

長文失礼致しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2009/9/1703:09:55

天使の施し・処刑人マキュラに似たカードは存じませんね…

強欲な壺…貪欲な壺・強欲な瓶
苦渋の選択…おろかな埋葬(準制限)・終末の騎士(闇モンスターのみ)
死者蘇生…リビングデッドの呼び声

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる