ここから本文です

日本の和菓子は海外でも人気があるのでしょうか?

uv_********さん

2009/9/1715:51:43

日本の和菓子は海外でも人気があるのでしょうか?

私は上生菓子とかお饅頭とか羊羹とか和菓子が
大好きなのですが海外でも食べられていたりしますかね?

日本人にしか受けないのかな?

閲覧数:
841
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2009/9/1716:11:18

外国人の反応を見る限り、ハマる人はハマるという
程度かもしれません。海外で広く食べられているかは
謎ですね。上生菓子なんかはヴィジュアルが奇麗で
興味深いらしいです。真似て作る人まで居ますね。

ただ、和菓子全般、アングロサクソンに限って言えば
受けが良いようには思えませんね。和菓子、特に餡の
粉っぽさが嫌らしいです。お菓子ではないですが、甘い
厚焼き卵や青魚の醤油漬けなんかは好きという人が
いるので、味よりも食感がネックなのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2009/9/24 11:31:56

笑う なるほど~あまり受けないみたいですね。
お二方ともありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2009/9/1715:56:40

あまり出回ってるイメージはないですね。
ただ、羊羮は異常に外人受けが良いみたいですよ。