ここから本文です

ドラクエⅨ 各種コンプについて

だいすけさん

2009/9/1717:07:28

ドラクエⅨ 各種コンプについて

補足ドラクエⅨのコンプ率について質問です。
おしゃれカタログとか収集アイテムリストのコンプは入手しただけでカウントされるんですか?もしくは持ち続けてないとダメなんでしょうか?
要らないものがいっぱいあるんですけど、売るに売れなくて…。


知ってる方、お手数ですが教えてください。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おおたさん

2009/9/1723:06:50

カウントされています。
いちいち持っていなくてもアイテムを手に入れた瞬間からカタログに保存されるので、いらないアイテムは売り飛ばしても大丈夫です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2009/9/1717:37:05

カウントされているようですね。
あくむのころもやドラゴンローブはどうやっても元に戻せないので
wi-fi等で販売されない限り全種所持は無理でしょうね。