高級ホテルのハウスキーピングってどんなお仕事ですか?

高級ホテルのハウスキーピングってどんなお仕事ですか? 肉体労働で、かなりきつい仕事なんでしょうかねえ? ちなみに今はOLをやっています。 仕事を探しながらのバイトになるので、ハイスキーピングでもいいかなあって 思っているのですが。。。 ちなみに、八百屋さんで肉体労働はしたことがあるのですが、これはきつかったです。 ハイスキーピングもかなりきつい仕事でしょうか?

この仕事教えて5,183閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

きついというより、厳しいと思います。 ミスが許されないので常に完璧でなくてはいけないし、ホテルの規模にもよりますが、時間に終われてバタバタし、短時間で完璧に仕上げるので慣れるまではきついと思います。 かなりのプロ意識が求められるので、バイトだから…というなめた気持ちでは続かないと思います。

4人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

おやおや…スキルアップしたから貿易事務やるんじゃなかったっけ?? ほんと、「高級」とか「高」が付く言葉がお好きですね(笑)。 日本語教師を夢見たり、「知的上流階級」を目指したり 二重の手術を考えたり…妄想に忙しいお方だこと。