ここから本文です

変わったパスタ料理はありますか??? カルボナーラ、ミートソーススパゲティ、ペ...

one********さん

2009/9/1722:55:48

変わったパスタ料理はありますか???

カルボナーラ、ミートソーススパゲティ、ペペロンチーノ、いかスミなどのありきたりな食べ方以外でありましたら教えてください。 オリジナルでも全然構いません(^-^)

閲覧数:
2,071
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

2009/9/1810:42:17

ボールの中にバターをたっぷりと入れて、その中に茹でたてのパスタを入れて手早くかき混ぜます

このとき茹で汁を「しっかり切ってはいけません」(ザルやストレーナーにさっとあける位)

ちょっと残っている位がちょうどいいです

混ぜている中にさらにパルメザンチーズもたっぷりと入れさらにかき混ぜます

最後に盛り付けるときに黒胡椒をかけて出来上がり


アル・ブッロ・エ・フォルマッジョです

ペンネやフェットチーネなんかで作っても美味しいです


コツはとにかく素早く(冷めてしまいますので)

各材料の分量は適量(お好み)で

レシピにするほどのメニューでもないので(笑)

質問した人からのコメント

2009/9/24 20:44:14

回答ありがとうございます。簡単でおいしそうなのでやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

si7********さん

2009/9/1823:19:44

変わっているかどうかはわかりませんが、シチリア島のタオルミーナで食べた
ウニソースパスタは辛かったけど美味でした。

ジェノヴァ名物のペスト・ジェノヴェーゼはフードプロセッサがあれば一発で
作れます。

あとはラザーニャとか、ラビオリとか、カンネッローニ、トルテッリーニなど、
まだまだ日本ではあまり知られていない本場の美味しいレシピはたくさん
あります。

2009/9/1804:35:30

「パスタ」=「スパゲティ」という解釈でいいんですよね?

それなら、スパゲティのオムレツとか。

作りすぎて余った場合などに、残り物のスパゲティを短く切って、パルメザンチーズと一緒に溶き卵に混ぜ込んで、スペイン風オムレツのように厚めに焼き上げます。

あと、スパゲティとかロングパスタにこだわらないなら、麺の方を変えれば伝統的な料理法だけでも必然的にバリエーションが広がりますよ。ラザニア、カネロニといった板パスタとか、リガトーニ、ファルファッレなどショートパスタ、ラヴィオリ、トルテリーニといった詰め物パスタなど、レシピも検索すればすぐ見つかると思います。

パスタの種類は、Wikipediaの「パスタ」の項あたりで。

dositandaro?さん

2009/9/1723:34:56

カレーで食べるパスタもおいしいですよね。

ket********さん

2009/9/1723:10:35

めんつゆとマヨネーズで和えただけのシンプルなパスタもおいしいです

他に、キムチで炒めたパスタ

ミネストローネに入れたスープパスタが好きです

ミネストローネのレシピでしたら、私の回答履歴からお読みください^^

yan********さん

2009/9/1723:00:30

納豆。
納豆1パック(ひきわりの方が絡みやすい。無ければ小粒で)
卵黄1個(1パックに対し一個。卵白入れても良いけど味が薄くなる)
オクラ(お好みで。粘っこいのが好きなので入れてるだけ)
ネギ(みじん切りで)
味付けは
だし:納豆についてるのだけだと足りないので適宜
しょうゆ:好きな人は多めで
ごま油:なめらかさと香り付けとコクを出すために。小さじ1程度か?
パスタに絡める事を考えて味は濃い目で

パスタは通常通り(+1分でも可)ゆでて水で冷やす
その間に↑の材料を混ぜてひたすら混ぜる。
混ぜれば混ぜるほどふわっふわになってパスタに絡め安くなる。

冷やしたパスタと納豆ソースを合わせてさらに混ぜる。

出来上がり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる