ここから本文です

ネコを飼っている方、ベッドは使ってますか?

tor********さん

2009/9/1815:23:24

ネコを飼っている方、ベッドは使ってますか?

ペットベッドは、どのくらいで処分して新しいものを買ってますか?
(ex.半年で捨てる、ボロボロになるまで使う)など
教えてください。

補足皆様ありがとうございます!!どのご意見も参考になりました♪
投票にてBAを決めさせていただきます。感謝いたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khx********さん

2009/9/1815:30:58

うちには猫が2匹いて、ペットベッドは1つです。買ってきたころは新株の方がそこでよく寝ていたのですが、最近は飽きたのか使っていないようです。
まだ買って半年くらいで、これが1つ目なのでいつ処分するかはわかりませんが、このまま彼らが使わないようなら、あってもしょうがないので処分するかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

編集あり2009/9/1904:18:13

猫は4匹なのですがゲロ等で汚す事もあるし、1か月使えば毛が付いて見苦しいので洗い替えもいれると10個以上になっているのをとことん使います。
家の猫は新品よりも石鹸で手洗い脱水後、お日さまに干したてのベッドが良いようなので新品ベッドを買って来ても洗って日光に当てたベッドにしています。

誤字訂正しました。

rem********さん

編集あり2009/9/1816:46:30

我家は現在4匹の猫を飼っていますが、市販の猫ベッドを愛用している子は誰もいません。。。

今まで数え切れないくらい何度も買ってあげたのですが、みんな飽きっぽくて末永く使ってくれないんです。
1番ひどいのは1回も使ってくれないことだってありました。
ふわふわの「マシュマロベッド」は誰も寝てくれないので、私がお昼寝するときに枕として使っています。

ちなみに我家のよっちゃんの現在お気に入りのベッドには困っています。
これ、見てくれるとうれしいです☆
http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=MY_TOP/LOC=QUELIST/R=3/*-http://detail...

猫ちゃんのお気に入りのベッドを新調するときは、古いものを捨てるまえに新しいものを用意してあげて、それを猫ちゃんが気に入ってからの方がいいんじゃないかな~と思います!

lun********さん

2009/9/1816:13:14

汚れたら、買い替えます。

↓まだ赤ちゃんだった7番目のためのハウスだったのに・・・みんなに踏みつけられ・・・(T_T)。

汚れたら、買い替えます。...

tgs********さん

2009/9/1816:09:22

うちは猫は自分のベッド、私の布団、ソファーなどあちこち移動して
寝るのであまりボロボロになることがないのですが、汚れた時、中綿が
ペチャンコになってフワフワ感が無くなってきた時、ペットショップなどで
これは絶対気に入るだろうなぁと思う物を見つけた時など…。
だいたい1年に1回ぐらい買い替えています。

うちは猫は自分のベッド、私の布団、ソファーなどあちこち移動して...

ya0********さん

2009/9/1816:02:15

うちはお猫様状態なので^^;。
2匹の猫に3つベットがあります。

1つは先代猫のものなので、もう5年くらいありますがほとんど冬しか使わないので季節ごとに丸洗いしてキレイになるとついまた使っちゃいます。
猫の使い方やベットの質にもよりますが、猫がキレイに使ってくれてマメにお手入れすると結構長持ちしちゃいます。

もう2つは前冬に買ったもので、意外と気に入ってくれました。
おもしろいのが、1匹の猫が猫ベットをお気に入りの猫ハウスに自分で入れたことです。
ベットがどうのというより、ベットを置くところが問題みたいです^^。

うちはお猫様状態なので^^;。
2匹の猫に3つベットがあります。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる