クレヨンしんちゃんの『臼井儀人』が洗脳されてる宗教は【エホバの証人】なんですか?

補足

gandamin_kさん gotsidewayさん kobafm583さんbpft21さん snoopyu00さんrush_t4e_customさん 『洗脳』を分かっていないのに、「失礼」「選択」など滑稽です。 成人過ぎた大人が奥さんが原因で、精神的圧力や外圧により価値観を改ざんされたんです。 そうでなければ、分別のある大人が『エホバ』に改宗するわけないだろう! また、『洗脳』は洗脳の際に不当な扱いを受けても、自分が「洗脳を受けた」という事を認識する事もできない。

事件、事故23,590閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

8
画像

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうやら、エホバに洗脳されたのは本当のようですね。 自宅横の土地や建物まで提供して相当心酔していた。 作品と作者は別です。 作品がすばらしくても作者が必ずしも人格者で常識人とは限りません。 いつもは担当に行き場所を伝えるのに言わなかったこと。 直前に親御さんと信仰のことでもめた事 写真に残った崖らしき写真は別の場所であったこと。 嫁と母親の信仰のk確執、自殺かも。 どのみち遺産の多くは『エホバ』に流れるだろう。

その他の回答(15件)

0

死人に口なし。 洗脳だなんて言い方を決めつけでするのは、どうかと… それとも面白おかしく書かれたのですか? 故人を思うお気持ちのかけらもない主さんなのですね。 ご家族の痛みをわかってさしあげてください。 第一次クレヨンしんちゃん世代として、悲しい限りです。 二世代、三世代と続いてほしかった…

0

宗教マニアが多くてびっくり。 でもご本人と本当に関係あるのかどうか・・・。 ここで質問するより、出版社に聞けばいいのでは?

1

臼井さんは亡くなっているんですよ。かわいそうですよ。

1人がナイス!しています

2

洗脳されたとはずいぶんと失礼な言い方ですね。オウム事件の時のように信者が犯罪者になって事件を起したなら話は別ですが、不幸な事故であることが明らかになって以来、どのメディアもゴシップなんて流してないし、むしろ故人を惜しむ声がばかりではありませんか?それが臼井さんの総合的な評価ですよ。 遺体発見前にゴシップを流した日刊スポーツも一転して故人を評価する記事を載せてました。むしろゴシップ報道で踊らされて騒いでいる人のほうが洗脳されているのでは?

2人がナイス!しています