ここから本文です

内燃機関車限定免許が役に立つ会社を教えてください

ssk********さん

2009/9/1819:08:40

内燃機関車限定免許が役に立つ会社を教えてください

閲覧数:
193
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Gさん

2009/9/1819:23:42

JR貨物や名古屋臨海鉄道などといった「貨物専用鉄道」以外でならいわゆる貨物駅から工場までの「専用線(『引込み線』とも呼ばれます)」を所有している会社ですね。
春日井市のJR春日井駅(春日井市内には春日井駅が別々の場所に二つ存在するために念のために「JR」を付けておきます)裏にある王子製紙がそれの一つです。
春日井駅まではJR貨物のEF64が牽引してきた貨物列車を「ネピア」のスイッチャーがここから工場まで牽引します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2009/9/1821:36:23

「限定免許」って、何が限定されているのですか?
一般的には、構内運転限定などの免許がありますが、当然「役立つ」機会も制限されます。