ここから本文です

中古車について ラジエーターが交換されている中古はやめた方がいいでしょうか? ...

ste********さん

2009/9/1820:27:53

中古車について
ラジエーターが交換されている中古はやめた方がいいでしょうか?
あと、コアサポート、インナーフェンダーも修理してあるのはやめた方がいいでしょうか?

補足車種はウィッシュ後期です

閲覧数:
431
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

2009/9/1921:19:03

事故車はやめたほうがいいですよ。経験あるけどまっすぐ走らなかった。
ちゃんと直されていれば大丈夫という人がいるが、直されているか否かなんてわからないし、後に文句を言っても事故車とわかって買ったんだろと丸め込まれる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qq2********さん

2009/9/1906:58:49

修復歴車の場合は止めた方がいい。

事故車の場合は予算が無ければ購入してもいいかな。でも良く修理あるか確認して、試乗してから判断する。

自分でよく分からない場合は手を出さないのがいいです。後で後悔することありです。
(自分は事故車買い、廃車するまで何となく気になりました。塗装も僅かに違うし、パテ盛ってあるの分かるし。)

hig********さん

2009/9/1821:15:16

コアサポート、ラジエーター交換してあるだけならば大した事はありません。むしろこれで安くなっているならば御の字でしょう。ちなみに修復歴扱いですので売却査定は下がります。

hok********さん

2009/9/1820:42:58

熱トラブルでいえば、エンジンブロックが歪んでいなければ大丈夫です。
特にアルミブロックのエンジンでは致命的です。

ぶつかって直した後の精度や強度、ちゃんと直っているかどうかでいうと、だいたい大丈夫なはずですが、
きちんと直されていることが確認できないのであれば、やめたほうが良いです。
事情が解っていて(ぶつかり方が解っていて直した時のことも知っているなど)、
間違いなく走行に支障が無ければ、相場よりはずっと安く買えますのでお得といえばお得。
目利きに自信が無ければさけたほうがいいです。