ここから本文です

漫画なるたる なぜ作者はのり夫に、あんな最期を用意したのでしょうか?

kur********さん

2009/9/1900:54:59

漫画なるたる



なぜ作者はのり夫に、あんな最期を用意したのでしょうか?

閲覧数:
12,242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2009/9/1908:19:27

当時鬱っぽかったから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2009/9/2416:33:43

本当は子供を産める体に生まれたかったのりおに対する、強烈な皮肉のようなものだと思います。のりおが竜の子に付けた名前からも伺えるように、のりおには出産に対するコンプレックスのようなものがありました。「でもお前の体はそういう風にはできてないんだ」ということを示すかのような解体シーン。そして人形の体に生首を刺すという行為。

吐き気を催すほどどす黒い悪意の塊のような、しかし鬼頭さんらしいっちゃ鬼頭さんらしい最期でしたね…。私はあれを初めて読んだ日は、一日ご飯を食べる気になれませんでしたが。

まあそれにしても過激すぎる気もするので、何か鬼頭さんにむしゃくしゃするようなことがあったのかもしれませんね。