ここから本文です

頭を叩いたら一回に付き1億?の細胞が死ぬって本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2018:34:07

頭を叩いたら一回に付き1億?の細胞が死ぬって本当ですか?

閲覧数:
297
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2108:29:54

脳は約140億個の細胞でできています。
一回で1億死んでしまうと、140発で生存数0になってしまいます。

叩くといくつか死ぬといわれていますが、1億という数字には信憑性がないですね。10万という説も聞いたことがありますが、、、、まあ殴り方にもよります。手段によっては一撃で全滅ということも出来ますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/2018:36:14

それじゃぁダウンタウンの松本さんはとっくにパーになってますね。
一億も死ぬことはないでしょう?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2018:35:17

本当です。
健康面から考えると、ヘルメットをかぶって生活するのが一番よいのです。