ここから本文です

焼酎に賞味期限はありますか?腐るものでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/2112:49:05

焼酎に賞味期限はありますか?腐るものでしょうか?

閲覧数:
21,434
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2112:55:12

食品衛生法では、酒類については、消費期限
または品質保持期限(賞味期限)の表示を省略することができることとなっています。
焼酎は成分のほとんどがアルコールなので
未開封の場合は腐る要因はまずないので安心です。
しかし、 直射日光に当てたり、温度や湿度が高い場所に保管すると
味が劣化しますのでご注意ください。
http://www.hirotaya.net/fun/knowledge/dictionary/index.html#19

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/2020:13:57

大丈夫です。飲めます。腐ることはありません。
風味は多少落ちます。
でも未開封なら大丈夫です。蒸留酒ですから。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2019:39:55

焼酎は蒸留酒で、腐る要素が全くありません。
保存がよければ何年でもOkです。風味を
増す物もあります。
保存が悪いと風味が落ちますが腐る事はありません。

アバター

ID非公開さん

2005/2/2019:04:58

開封してなければ暗いところで1年間ぐらい大丈夫です。
かび出ます