ここから本文です

管理職です。自ら平社員になりたいと上司に申告することは、恥ですか?

ton********さん

2009/9/1912:19:11

管理職です。自ら平社員になりたいと上司に申告することは、恥ですか?

補足先日、覚悟を決めて、指示をするなら責任も取ってくださいと上司に言いました、遠回しが精一杯でしたが。責任が自分にあるならやり方も自分が決めると。

閲覧数:
4,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yye********さん

編集あり2009/9/2219:23:16

恥ではないですよ。ただ、管理職になっていた以上、ケジメはつけてほしいですけどね。辞めるとか。

その発想をした時点で、あなたには管理職に欠けているので、上司もあきらめると思います。
会社も的確ではない人材が外れたので、今後の運営上は助かると思います。

しんぱいなのは、あなたは何も期待されないから、重要な仕事は一切回ってこないし、お茶運びやコピー取りレベルになるのではないかと懸念があります・・・。

それだけが心配です。

【補足への回答】
話の内容を見ていると、管理職でも下のほうではないでしょうか?すみません、勘違いしていました。ケジメをつけるレベルではないポジションですね。
〈指示をするなら責任も取ってください〉と言わなくても上司は必然的に責任は取るものですし、とらされるものです。だから、あなたに厳しく言うのかもしれません。あなたがヘマをやれば、その上司のクビが飛ぶ可能性が高いでしょうから。
ただ、あなたの上に上司がいる以上ある程度の権限はもててもやり方をあなたが決める事はできません。
その程度の管理職なら、辞退しても恥ではありません。また、上司も失望するほどのことは無いと思います。

形だけの管理職はストレスをためるだけです。安心してください、恥ではないです。

質問した人からのコメント

2009/9/22 20:23:36

解答ありがとうございます。急激に成長してきた会社なので、自分のスキルアップの能力がついて行けなくて辛かったのです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

管理職 の求人情報(240,223件)

「管理職募集!」神奈川の有料老人ホーム運営/賞与年4回
  • ミモザ:管理職
  • 正社員
  • 月給19万円〜21万円
ケアキャリサーチ!
介護職 | 川崎ナーシングヴィラそよ風(管理職) | 管理職...
  • 川崎ナーシングヴィラそよ風(管理職)
  • 正社員
  • 月給26万円〜28万円
  • 神奈川県川崎市幸区
コメディカルドットコム
≪介護・求人≫ 【堺市】将来の幹部候補!スキル・経験によ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府堺市北区
CME介護士
北赤羽駅徒歩5分★有料★管理職候補★候補中は年収430万円~★...
  • ガーデンテラス赤羽
  • 正社員
  • 年収483万円〜661万円
  • 東京都北区
キララサポート介護
ジャパンケア大島 定期巡回 管理職・管理職候補
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 東京都江東区大島
リスジョブ
【管理職・管理職候補/正社員】賞与4ヶ月!土日休み駅近伊...
  • HITOWAキャリアサポート株式会社 神戸支店
  • 正社員
  • 年収350万円〜380万円
  • 兵庫県伊丹市
ケア求人ナビ
看護師 事業拡大のため管理職募集!ププレひまわりが運営...
  • ププレエイド訪問看護リハビリステーション多治米
  • 正社員
  • 月給33万円〜38万円
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ
デイサービスでの管理職・管理職候補
  • 株式会社 STAFF PLUS
  • 正社員
  • 月給27.5万円〜
  • 埼玉県川口市
求人アスコム
年収900万円~/国内トップシェアの包装機械メーカー『東洋...
  • 東洋自動機株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 山口県岩国市
en ミドルの転職
中野区の病院で医療事務&医事課の管理職を募集!交通費全...
  • 株式会社アイメックス
  • 派遣
  • 年収500万円〜
  • 東京都中野区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2009/9/1913:42:14

あなたが恥だと思うなら恥です。

思わないなら恥ではありません。

ただ1つだけ、一度管理職から平社員に戻ったら
二度と管理職には戻れない、その覚悟はしましょう。

nor********さん

2009/9/1912:26:28

恥ではないです。管理職の仕事はやってみないとわからない辛さがあります。それなりの報酬や見返りがあればやる気も出ますが、上から叩かれ、下からは悪口言われ辛いですよね。まあ、部下を慈しみ叱咤したら後でフォローし食事を驕るとか『仲間とこれで食べてこい』とか。激励したら『褒めまくる』こと。管理職には必要ですからね。自分のプライドを捨てて人を高めるストレスは並ではありませんから。