ここから本文です

「ヘネシー コニャック V.S.O.P フィーネ シャンパーニュ」を、いただきました...

アバター

ID非公開さん

2005/2/2021:37:14

「ヘネシー コニャック V.S.O.P フィーネ シャンパーニュ」を、いただきました。
正しい飲み方と、意外と美味しい飲み方など、オススメを教えて下さい!
初めて飲みます!! 楽しみです!!

閲覧数:
1,068
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/2115:15:51

ブランデーの中では手頃なモノなので豪快にどうぞ♪
メロンを半分に切ってタネを取り、ブランデーを注いでスプーンでメロンの実と一緒に食べます。(VSOPだからできる)
正しいブランデーの飲み方というと・・・香りを楽しむためにブランデーグラスを温めてブランデーを2cm程注ぎグラスをまわしながら香りを楽しみます。味を楽しむなら、更に火をつけてアルコールを少し飛ばしてから味わって飲みます。
あとはチョコレートと葉巻かな??

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/2101:17:18

ブランデーは基本的に香りを楽しむものなので、ストレートでちびちびと飲んでください。
個人的には、大きめのロックアイスをいれ、溶けた氷の量がブランデーと1:1のハーフロック状態で飲むのが好きですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画